今日は自分の学びのお話ですメモ

昨日はリトミック研修会へ行って参りました。
中級が始まって第2回目、
複リズムやらリズムカノンやら、
アナクルーシスを感じて合図を出して!!

これは侮れません。
初級に比べどんどん難しくなっています(そりゃそーだ)
当たり前の事ですが、指導者は子供達の反応をしっかり見ながらたくさんの体験を提供しなければならないのです。
自分の事でアップアップしてる場合じゃありません。

今まで全く知らなかった新しい勉強をしてるわけではないのです。頭ではわかっていることを身体で表現するという事がこんなに難しいとは…
つくづく頭の固さを感じますショック!

でもでも、めげずに頑張りますよー。
研修後、先生と指導について少しお話させて頂きました。
「指導案の通りいかないのは当たり前!指導書に縛られず、子供達とどれだけ仲良くなる遊びを取り入れられるか」
子供だけではなく、大人の私も心を鷲掴みにされてしまう素敵な先生ですラブラブ

さあ、私もみんなが笑顔で楽しんでくれるようなレッスンができるよう引き出しを増やさなければ!


近鉄西田原本線 大輪田駅すぐ
奈良交通バス停も近くにあります(五位堂ー王寺路線)

河合町・王寺町・上牧町・三郷町・斑鳩町・平群町・広陵町・香芝などからお通い頂けます。

音譜レッスンのご案内はこちら