☆雨をテーマにおさんぽ!【リトミックレッスン】


奈良 河合町 ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室のかとうみゆきです。


6/21は大阪上本町 ドレミ音楽スクールでのリトミックレッスンでした音譜


Step2(2、3歳児リトミック)

おてて繋いでお散歩してたら雨が降ってきて傘をさしたり

雷がゴロゴロ鳴りだしたらおヘソを隠して小さくなーれ!あっ、おヘソが落っこちたーと大騒ぎしてみたり雷

お池に着いたらカエルさんになって、かえるの歌を歌いながらロープのお池の周りを歩いたりカエル

月齢の離れたTちゃんとKくん2組の親子でのレッスン、このクラスが始まった最初の頃はお互いに存在を意識して様子を伺うものの、恥ずかしがって近付かず。
けど今は2人できゃあきゃあ言いながら歌って走ってリズムを叩いて!
リトミックでは一年先輩のKくんに影響され
Tちゃんもどんどん成長しています



Step3(3、4歳児リトミック&プレピアノ)

ずっと2組参加で続けてきたクラスでしたが、幼稚園に通う都合で今月から1組参加となったHちゃん。
今日はお母さんだけでなくお父さんも参加してくれました

Hちゃんパパは音楽が好きで、日頃からたくさんHちゃんと一緒に歌ったり遊んでいるよう、リトミックもノリノリで参加してくださいました
2人でのダンスもリードがとってもお上手でした!

めきめきと力をつけていっているHちゃん、歌もリズムも鍵盤導入も、目を輝かせながら「次は?次は?」とやる気いっぱいです




今週もありがとうございました。


来月のレッスンは

7/5と19の火曜日です音譜

さあ、何がテーマかな~~





近鉄西田原本線 大輪田駅すぐ
奈良交通バス停も近くにあります(五位堂ー王寺路線)

河合町・王寺町・上牧町・三郷町・斑鳩町・平群町・広陵町・香芝などからお通い頂けます。


音譜奈良 河合町 ピアノ・リトミック・ソルフェージュレッスンのご案内はこちら