素敵な企画に関わらせてもらいました。

 

『兵庫県篠山小学校創立150周年記念 愛唱歌を作っちゃおう!』

 

150周年、おめでとうございます!

 

 

 

全ての学級の名前(全部漢字!)の意味と、それを参考に子供たちが考えた言葉を元にして、シンガーソングライターの森源太さんが作詞・作曲。

 

その愛唱歌を楽譜に起こし、ピアノ伴奏を付けさせてもらいました。

気持ちをのせて歌いやすい伴奏にするには?見やすい楽譜にするには?

あれやこれや悩みましたが、貴重な経験をさせて頂きました。

 

 

 

 

森源太さん。

音楽や災害復旧支援活動を通して、大切な想いを伝えるシンガーソングライターさん。

源太さんと篠山小学校の子供達の想い、さらには保護者や卒業生、先生方などたくさんの方々の想いがたくさん込められた歌の出来上がりです。

長く愛され歌い継がれていきますように。

 

今回のお話を繋いでくれたのは、地元篠山のために熱い思いを持って動いている藤田早苗さん。

ある時は「髪だけでなく魂の内側からも綺麗にしてくれそうな美容師」さん。

ある時は・・・ここでは語りきれないし、私もほんの一部しか知らないのでしょう(笑)

再会に感謝🌈

(まだリアルに会ってないけど)

 

 

 

 

 

おんぷのアトリエ レッスンコースご案内

 

◆0歳からの音楽時間 ベビーリトミック

◆1〜3歳 音楽を楽しむ基礎を育てるリトミック

◆3歳〜 ピアノに繋がるプレピアノレッスン

 

◆ピアノ個人レッスン

 

◆ソルフェージュレッスン

 

河合町教室の詳しいご案内はこちら