写真を撮られるのがとても苦手な私。撮影後の写真をみてがっかりすることしばしば。

この写真は今年7月に行わわれた小田桐あさぎさんと長谷川朋美さんの

トークセミナー時の写真。

憧れの2人と一緒に写って緊張しているのもありますが、

私、顔こわばってる。。笑顔が微妙。。

 

{441B07D2-56D9-4336-82DC-C6074B5810A3}


 

写真うつりがよくなる方法がないかなと調べてみたところ。

「顔を斜めにすれば小顔に見せられる」という効果があるらしい!

確かに写真撮られ慣れている方、雑誌のモデルさんなんかを見てみると、真正面ではなく、斜めに写っている!!

なので私もそれ以来、写真を撮るときには、顔を少し斜めを見て写るようにしています。

また顔の右左で表情が違うので、左右どちら顔の方がよく見えるかは自分で知っておくのもよいようです。魅せ顔、私も今研究中です。

 

年末年始、久々に友人や家族と会ったりで写真を撮ったりする機会も多いと思いますが、

是非少し顔を斜めを向く!!を心がけてみてください♪