望む未来へ行くためのイメージをファッションで創り上げる服飾戦略スタイリストやすますみゆきです。




私が服をスタイリングする時には必ずどんな風になりたいかのキーワードをお客様と決めていきます。



どんな風になりたいのか、見られたいのか。それはその人が置かれている状況、仕事、ポジション、相手が誰なのかによって違ってきます。




私は昔、周りから第一印象で固くきつく見られるのが悩みでした。。




法人営業をしている時は、お客様からしっかりして見られてそれはそれでよかったのですが、個人の方を相手にファッションの仕事をする時には、もう少し柔らかい印象に見せたいなぁと思っていました。





そこでファッションの先生に学んだ知識を総動員して、自分の外見改革をしました!




具体的には!


●ファッション

黒ばかりだった服をやめて、色物を取り入れる。黒を着る時には、とある工夫をして着る!




メイク

アイラインがっつりひいてたのをやめ、眉は眉間をあけて、なだらかなカーブをつける。



etc ・・・。




そうしたところ、周りからも柔らかい印象になった!声をかけやすくなった!と言われるように。







ファッション、メイクは人の印象を瞬時に変えることができる魔法のツール。




うまく使うことで、周りからの印象を変わったり、人間関係を円滑にできたりすることができます!




実際に私がプロデュースされていただいた受講生さんの中には、仕事が決まったり、結婚が決まった!という嬉しい変化があった方もいます😊






あなたがなりたいイメージをファッションで創り上げる方法を学んでみませんか?





◆9/21開催
「なりたい私を叶える
仕事服の選び方1dayセミナー」
詳細はこちら