望む未来へ行くためのイメージをファッションで創り上げる服飾戦略スタイリストやすますみゆきです。




今でもお問い合わせを受けるのですが、

実は去年まで私は、ファッション診断の

(骨格、カラー、顔タイプ)

体験セミナーを定期的に開催していました。


懐かしい初セミナーの写真!




でもある時から

疑問を感じてパッタリやめたんです。




なぜなら、

ファッション診断をすることが

根本解決にはならないと思ったから。





パーソナルカラーは

●●です、

骨格は●●です。


だけど、、何を着たら良いか分かりません

という方が本当に多い。






それまではファッションの悩みは

診断を受ければ解決すると思ってたのに

なぜなのかすごく不思議でした。







書店に行って

あらゆる本を読んだり、

ファッションに悩む人の話を

聞いたりしました。





そしてファッションで

診断よりも

まず大事なことがあると分かったのです。




それは、

まずは自分のことを知ること




自分の魅力や長所は何なのか

自分はどうなりたいのか?

ということです。






ファッションはあなたが何者かを表す

名刺のようなもの。





だから自分のことが分かっていないと

いつまでたっても迷子のまま。





私は自分のことを知り、ファッションに落とし込めるようになってから選びの軸ができて

迷わなくなりました。






だからセミナーでも

まずは自分を知るワークを

行っています。





なかなか自分の魅力や強みが

分からないという方は、

他人からフィードバックを

もらうのもオススメですよ。





1人では難しいという方は、

11/4に開催するセミナーでも

ワークを行いますので

お越し下さいね!




▶︎11月4日開催!ヘアコラボセミナーの

詳細はこちら