こんにちは!

自分史上最高に輝くあなたに変わる

魅力解放の心理学のやすますみゆきです。



突然ですが、、あなたには

コンプレックスがありますか?




私がコンプレックスに

感じていたものの1つが

ITオンチなこと。




例えば、パソコンの設定とか

マニュアルがあっても

全然その通りにできない💦







皆がカンタンにできる事ができず

いつも人に遅れをとり、

そんな自分が嫌いだった。




そんな私の

ITオンチに対するコンプレックスが

一瞬で吹き飛んだ出来事がある。






パソコン設定に四苦八苦していた時

会社の人が





「そのパソコン苦手とかっていう

部分もやすますさんの

魅力だよねー。」




私は一瞬なんのことだか

分からなかった。



「??」



「やすますさんは

なんでもそつなくこなしそうだから

そういうできないところが

あると可愛いと思うし

親しみが持てるよね。」




なんだ!

ITオンチの私も

魅力の一つなんだ😳

これはこれでいいんだ。




そう思えたら

ITオンチの私も認められるようになって




苦手なことは助けて下さい🙏

と、堂々と人にサポートを

お願いできるようになった。







自分ではコンプレックスと

思っていることも

人から見たら

魅力とうつることもある。







コンプレックス=ダメ

ではなく、

捉え方次第で

あなたはもっと魅力的になるよ^^