こんばんは!

魅力解放の心理学

やすますみゆきです。


募集中の個別セッションは

こちら




自分なりには一生懸命やっているんだけど

なんだか上手くいかない

このやり方で本当によいのか分からない





なんだか行き詰まってるなーという時

あなたならどうしますか?







そんな時、

私が意識しているのが



ーーーーーー

視点を変えてみる

ーーーーーー


です。




問題は今とは別のところに

あるんじゃないかと


視点を変えて

一歩引いてみてみるのです。





上手くいかない時って

このやり方がよくないんじゃないのか

あの人の真似をしたら

いいんじゃないのか





と狭い視点で

見てしまいがちですが、

そうすると結構ドツボにハマります💦






今日は視点を変える事で

意識の変化が起きた

私の受講生さんを

ご紹介させていただきますね。





私の受講生さんに

みどりさんという

エプロンを作っている

起業家さんがいます。






最初私のところへ

来てくださった時





今後活動の幅を広げていきたい。

これからライブも行おうと思うので

顔写りがよく、スラッと見えるような

ファッションのアドバイスが欲しい



相談をいただきました。






ただ、よくよく話を聞くと



活動の幅を広げている自分が


どんな姿なのか

漠然としているようでした。





お話をじっくり伺うと


1点ずつ手作業で

商品を作る作家から幅を広げて





もっとお客様のニーズにあうものを

お求めやすい価格で

商品を作るために



企業とコラボして

商品を企画・開発していきたい






熱い想いを持っていたんです。






やりたい事は

今の肩書きである

エプロン作家さんというよりも

企画・プロデュースする側。





なので

みどりさんのやりたい事って

プロデュース業ではないですか?





そうすると一気に

みどりさんの表情が変わり



今、プロデュース業しているとは

思ってもおらず、

身が引き締まる思いで、

意識が変わりました



すごくワクワクして

セルフイメージが変わります!


と言って下さいました。





そこから

1年後、3年後の

ゴールイメージも明確になってきて




最近ではライブ成功し

行動力も加速されています❣️




活動の幅を広げていく為

ライブが成功するように



魅せ方をよくする方法だけ

お伝えする事はできるけど 





それよりもパワフルな

変化を起こすのは




自分自身をどんな人として

認識するのか

セルフイメージを変えること!






顔写りをよくしたいと思って

選ぶファッションと




プロデュース業をしている

として選ぶファッションは

違います。





根本から変えていくと

やはり変化も早いです。



ただ、なかなか

自分1人だと

視点を変えたり

根本原因を見つけるって

難しいんですよね。





私も行き詰まったり

視野が狭くなったり

なってるなーと感じる時は





信頼している人に

客観的なフィードバックを

もらったり




メンターに相談したりして

います。




行き詰まっているなと感じる

ブレイクスルーを起こしたい方



個別セッションに

お越し下さい✨

個別セッション




あなたのブレイクスルー

ポイントを見つけます!