モヤモヤ感がぬぐえなかった毎日② | 陶芸やってます♡LIRIO 北九州・苅田・行橋・中津・大分

陶芸やってます♡LIRIO 北九州・苅田・行橋・中津・大分

和にも洋にもあわせやすい
シンプルな作品を中心に作ってます。


  





西村みゆきのブログ

過去記事はこちらドキドキ

モヤモヤ感がぬぐえなかった毎日①

 

 

 

モヤモヤ。モヤモヤ。

いくら考えても煮詰まるばかり・・・

 

自分で、考えても限界がある。

 

そう思った私は、

ちょっと環境を変えてみることにしました。

 

 

 

 

まずは、自分と共通点があって

輝いている人から学ぼうと考えました。

 

私の場合は

母で、主婦で、仕事もうまくやっている人

 

こうなりたいなと憧れる人を探して

まずは、その人たちの考え方や行動を

学ぼうと思いました。

 

 

とてもとても手が届かない方なら

本読んだり、ブログ読んだり

チャンスがあれば会いに行ったりデレデレラブラブ

 

そして出来る事から真似てみるチョキ


 

 

あとは、頑張っている人たちの

パワーを分けてもらう事。

 

 

 

わたし、起業女子の方々の

前向きさが大好きでドキドキ

ランチ会など、参加できるものには

顔を出してました。

 

本当に、みなさん勉強されてて

刺激をうけるし、

自分のやる気も出るんです。

 

 

{C26C5544-573B-48CC-B86E-D16039CB9EF4}
(素敵女子の皆さんと)

 

 

 

 

人とかかわることで

見えてなかったものが見えてきます。

 

 

 

自分のモヤモヤなんて

小さなな世界での出来事!

 

現状を嘆く

やれる事はたくさんある

 

という風に変わってきました。

 

 

 

 

ありきたりの事だけど、

行動することで必ず何かが変わります!!

 

 

 

 

ちなみに、

わぁ素敵キラキラと思ってやってみた結果、

こりゃ向いてないなと思うこともありました真顔

 

でも、それはそれでOK!

 

 

 

したい事としたくない事

向いている事と向いていない事

本当に、自分の望みがなにか見えてきました。

 

自分が本当に望むことがなにかを

みつける事がモヤモヤ解消の第一歩。


これも行動して初めて分かった事です。

 

 

 

嘘っぽく聞こえるかもしれないけど

私の願いは

すべての人が幸せになる事。

 

 

そして今、欲しいものは

どこにいても働ける力

子供たちの幸せを助ける力

{DFF2CCC8-4052-41D9-A9E3-22786AC8E6FA}

(みんなと幸せになりたいのです。)

 

仕事もプライベートも

 楽しく充実した毎日を送りたいです

 

そして、そうなると決めました。

 

 

 

 

漠然と思いを書いてしまったので

わかりずらいかも

これからは、ちょこちょこ具体例も

書いていこうと思っています


何かの参考に・・・なるかなぁニヤニヤ

 

 

 

あっ、陶芸教室しますんで

よろしくお願いしますハート

 

【陶芸1日体験教室】

 

9月23日(金)10:30~12:30 (残2)

9月29日(木)10:30~12:30 (満員御礼)

 

場所:音無窯(両親の工房です。)

    福岡県行橋市松原22-1

    築城自衛隊の近くです。

 

受講料金  3500円

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちらまでドキドキ

https://ws.formzu.net/fgen/S23562445/

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

詳細はお申し込み後にお伝えします。