本日、下の2人がスクール最終日でした…!!


1年前どきどきしながらスタートしたスクール通い。


泣きながら行く日もあったけれど、

お兄ちゃんの付き添いではなく、2人の社会ができ、

本当に成長させていただきました…!!


お兄さんお姉さんには優しくしてもらい、

小さな子の面倒を見られるようになりました。


はじめは全然分からなかった英語。

夏頃からぐんと伸び、今は単語だけでなく、文章で喋ることが出来るようになってきています。


何より発音が本当に良い…拍手

子どもの順応力、吸収力ってすばらしいですね。



本当によく頑張ったと思います泣くうさぎキラキラ 

今日、2人はけろっとしていましたが、私の情緒が不安定でした笑い泣き


英語のお勉強は、4月からも続けていこうと思っています。せっかくここまでやったのだから、もったいない!


ひらがなより先にアルファベットを書けるようになったので、ひらがなもきちんとやっていかないと鉛筆


本当に貴重な1年間でしたキラキラ

お世話になったスクールの先生方には感謝しかありません。


そして。

本日、私、誕生日でした…バースデーケーキ



主人と子どもたちで、タルトを作ってくれました。


ありがたい。本当にありがたい。

家族全員元気に過ごせて、幸せですキラキラ


40代スタート!


全く実感はないけれど、

良い大人です(笑)


自覚と責任を持って、

家族を支えていきたいと思いますグー


不定期にしか更新しておりませんが、

皆さま、これからもよろしくお願いいたしますニコニコ