今日で4月終わりですって…

今月も本当にあっという間でした…ダッシュ


幼稚園が始まった週、娘が不安定でギャン泣きタイムがあると書いたのですが鉛筆


その次の週からギャン泣きタイムはなくなり、

環境の変化に弱い娘にしては早いな…

憧れていた幼稚園が楽しいのだなとホッとしていました。


しかし…

先日遠足があったのですが…。


もう…

ギャン泣き…無気力


娘は遠足をとても楽しみにしていたし、

私も遠足で泣くとは思っていなかったので、ちょっとびっくりしてしまってタラー


年中さん、年長さんも一緒で人がいっぱいいたからかなぁ。「こわいーえーんこわいーえーん」とギャン泣きで…小一時間泣いていたような…ガーン


途中から次男もぐずりだし、

なかなかカオスな遠足でした…無気力


しかし、ツツジやバラが見事に咲いていて、



とってもきれいでした!!



またゆっくり見に行きたいくらい…。


お弁当タイムでようやく落ち着き、

遠足が解散した後もお友達と遊び、


「遠足楽しかった♡」


と言って終われたので、まぁ良かったのですが…。


来年の遠足は、

最初から楽しめると良いなぁチューアセアセ


というか運動会とかとても心配になりました…。

秋だから大丈夫かな…さすがに慣れるよね…。


遠足翌日の娘。



え、ハロウィンハロウィンですか?っていう…汗うさぎ


焦らずやっていきたいと思いますー。


主人が金曜日の夜に帰ってきて、

GW中は東京にいられるので、子どもたちも喜んでいますニコニコ


旅行などはしないけど、

ちょっと遠くの公園に行ったり出来たら良いなと思っています太陽