ミラクルみゆです💖

おはようございます

今日は、 cs60へ、行ってきまーふぅ


土曜日に 久々夜にお出かけしたら

めちゃくちゃすごい人で

店も並んでるし びっくりでした

こんな人いるんやー

でも、賑わっていて、嬉しくなりましたね




30日で 解除って 嬉しいですね

普段でも、生活は、変わらずですが

やはり、たくさんの人が、行き交う街

ワイワイするほうが、

私は 好きですピンクハート






みなさんも、こんなことないですか

今、何かに追われているように毎日を過ごしている。


やるべきことに追われてしたいことは後回し。

 

疲れているから考えたくない。

 

そうなんですよね


疲れていると抵抗できないもんです⤵️⤵️




やりたいことなんか考えてみたこともない。

 

それはあなたが毎日大切にしないといけない  


自分を後回しにして

 

「やらなければいけないこと」

 

に追われているからです。


まさに、これですね!!



 

例えば、会社勤めの方は  


「やらなければいけない」仕事の為に


自分の大切な時間を犠牲にし、


何時間も平気で残業してはいないでしょうか


本当は帰りたくても


みんな帰ってないし帰れない

 

と空気を読んで自分も残業してはいませんか。

 

今は大変な時期だから仕方ない

 

と言いながら、睡眠時間を擦り減らしながら働く。


残業や休日出勤が当たり前になって仕事をする。

 

一体、今までどれくらいの人生を  


会社に捧げたのでしょう。

 

毎晩、深夜近くに帰宅し、  


ボロボロの体を引きずりながら


コンビニで買った食事やカップラーメンを  


食べるような生活に愛はありません。


たまには、いいけどね




こんな生活が良く


とは自分でも気付いてはいるけど、  


改善出来ないところではないでしょうか。


身体が 可哀想ですね



 

何より大切なことは

 

あなたの健康と自由を守ること


自分自身を大切にすること

 

これが自分を愛することです💖

 


ここでも大事なのは、  


「人の意見、人の目線、人の価値観」では


ありません。

 

「自分の心が幸せと感じること」を大切にすること。

 



人には理解されなくても良いのです。

 

空気も読まなくて良いのです。

自分勝手と思われても良いのです。

ワガママだと思われても良いのです。

 

周りになんと言われても

 

あなたはこの世で一番愛している  
「自分」を守る権利があるからです照れ照れ

 

もちろん会社にお勤めじゃない人も同じです。


自営業の人は、もっと自分の時間に  


線引きをするのが難しいですよね。

 

ついつい休みの日であっても仕事をしてしまいます。


さらに主婦の方はもっと大変です。


小さい子供がいれば24時間いつだって


仕事中ですから、、





ただでさえ頭のスイッチをオフに


出来ないのですから、  


気の乗らないランチ会や井戸端会議に


参加してはいけません。



 

あなたの大切な時間を奪われるからです。




 

あなたの本当にしたいことはそれですか?




 

自分がしたいことに時間を使うことが


自分を大切にすることですラブラブ




 

つまらない相手に時間を奪われる前に、  


先に自分をワクワクさせることで


手帳に書いちゃいましょうよ



「予定があるから」と


書いてあれば


「予定があるから」


と罪悪感なく断れるようになりますねチューリップ紫チューリップ紫

 


1日のうちほんの15分でも


自由時間を作ってみましょう。



 

日中が忙しいなら早朝や夜家族が寝た後など、  


一人になれる時間を考えてみてください

 

その時間があったら何がしたいですか? 



それからそれを実行するための大事な


ポイントがここです。




その時間に何をしますか?

 

ここに明確に理由を書いておきましょう。




お子様がいらっしゃる方は早朝の時間でもいいです。


その理想の時間を手に入れたら、


あなたは何がしたいですか? 


・新作の本を読む

・観たかった映画を見る

・美容院に行く

・ネイルに行く

・久しぶりに友人と会う

・欲しかった靴を買いに行く

・ゆっくりお風呂に入る

・丁寧に夕飯を作る

・22時に寝る

などなんでも構いません。


 

書いたことを達成するには


「それをやりたい!」というモチベーションが


何より大切なのですよ💖💖



病気になってからじゃ、倍ほど 時間


かかります


どれだけ 普段 予防するかですよ




誰かに 迷惑かけて 生きるなんて


したくないもんね


子供にも、迷惑かけたくないと


思うなら  今 無理せず 


自分の身体時間を 大切にして


一緒に


今 実行していきましょうよ


身体は神様からの借り物です



新しいスタートの


CITTA手帳買いました💖


この願いが叶うCITTA手帳


書くために カフェ行ったりね


2022.10スタート


本屋さんにありましたよ






愛と感謝をこめて


ミラクルみゆラブラブラブラブラブラブ


お問い合わせは