かなり忙しくてハードな
この夏の一ヶ月が終わりました。

今は様々な次元での統合が起こっている
収縮の時期のようです。

時は流れながらも“Stay”なモード。

呼吸と同じで、ここを存分に停めると
次の拡張の波がそれだけ大きくなる。


と、やはり私の師事する
山本美穂子さんに習っているとおり

日々やらないといけないことは
たくさん色々とあるけれど、
焦らず、優先順位を決めて
それらに向かっています。





先月はまずは人生でそうそう無い機会

ネイティヴ・アメリカンと
ヨーロッパ系の血を引き継ぐシャーマン、
パトリシア・ホワイト・バッファロー
松山にお呼びしての
このスペシャルなワークショップ

今まで自分が意識して来なかった
先祖の癒し、を4次元の領域で行う
ということを学び実践してきました。







例えば私の長引く気管支炎は

成人してから、喘息での入退院を
何回も繰り返していたり、

晩年、まだ何とか意識がクリアだった時

“もう苦しみながら生きていたくない、死なせてくれ”

(とその場にいた私は、そう言っているのを
はっきりと聞いて受け取っていたのですが)

と、本人は訴えながらも、

でも病院で行う延命治療で
ただ肉体の寿命を延ばしながら、

栄養を与えられ、
溜まった痰を吸引し続けるしかなく、

その度にとても辛そうにしていて
死ぬまで苦しんでいた

祖父の、今生での
肉体の咽喉や胸の苦しみも
請負っていたんだと。

そのことを、このワークショップで、
4次元にいる祖父と一緒に癒す、

という体験の上で
理解をすることができました。





そして同時に
“戦争の傷を癒す”
というテーマに深く関わる

『許さない』という感情

これについても、見事に
ワークショップ中に

自分もこんなに強く『許さない!』を
持っているのだ


と愕然としながら思い知らされる
そんな出来事が起き。


これを持ち続けていては
自分自身も、周りの人にも、
この世界にも、何も良いことがない
と思い

このワークショップ中も、

自分の中にある
この『許さない』の下にある傷


の癒しに取り組み、
ここでまず1つの段階に進み。




このワークショップ以降も
すぐに自分で行ったり、
または仲間にサポートを求めて

SASのセッション
まだ見ていなかった大きな箇所に気付き、
ここでまずは一つ、

STSのセッションでまた次の一つ、
と癒しを進め




さらに、
ヒーラークラスの授業で
私が美穂子さんに行ってもらった
個人プロセスワークで

私の祖先の女性たちが、
自分たちの「許せない」という
苦しみ・情念を
やはり私に引き継がせようと
乗せていた・・・!


という事が判明し。


ここでもやはり、
そんな先祖の癒し方というものを
体験してきました。


これはきっと
一方的に私への怨念のように
かぶせられていたのではなく

きっと、魂レベルで

「私がきっと今生で癒します」

と引き受けていた事でも
あったんだろうな・・・

と、今は思います。

そんな大仕事を、

様々な次元からの癒し方として学ぶ

という経験として
終えることができて、本当に良かったです。







その後もまだしばらくは
感情の強さは小さくなりながらも
「許さない」の感覚を持ち続けていて

本当にこれをどうしても手放せなくて
重く、しんどくて苦しかったのですが・・・


ヒーラークラスの仲間たちに
ヒーリング練習でやってもらえた

意図とコアスターのヒーリング

のおかげで、私の中の
愛の場所を取り戻すことができ

やっとホッとすることができて・・・



そうしたら本当にその直後に!


このタイミングで!?

という出来事が起こって目!!


納得しながらも

ああ、本当に宇宙と言うのは
こうやって現れているんだ。
こうやって見せてくれるんだ・・・


と、しんどかった事たちが全て報われた

そんな流れがあったばかりです。

こみ上げてくるものをそのままに
そこには色々な感情や感覚があったのですが、
その上で、ただ、うれしくて、泣きました。








この記事のタイトルにもしたこちらは
私が参加したこのトークライブ
雲黒斎さんが伝えてくれたこと。

1の声がひらめき
2の声が思考



まずインスピレーション・直感を信じる。

その後に起こってくる
ああだこうだ、に惑わされない。



ああだこうだ、は、

今まで自分が体験してきて
知っている範囲での

『イメージ』や『ジャッジ』『決め付け』で。

「それは本当?」「真実か?」


第三者の目線で
自分に問いを与えてみてくださいね。

こわい、と感じるものほど
その先に本当に得たいものが
隠されて待っています。





・・・というようなことも
キャラクトロジー心理学で学ぶことができます。




この日にやってみるのいいんじゃないかな?
と直感で感じ、

その次に私の中に起こる、
「どうせ」とか「でも」といった
「ああだこうだ」の声に負けず、

今月、もう1回だけ開催することを決めました。

「やる」という意図を決めて、
自分が本当に得たいもののために、
動きました。





感じることを重要に扱う、
感じることを取り戻す、心理学です。


【1day】9月18日(月・祝)松山
「自分と、あの人のなぜ?がこれで解明!」
HITキャラクトロジー®心理学ベーシック1day講座
この日は13:00~19:30の時間帯で開催します。

https://www.reservestock.jp/events/212277




この講座は13日(水)23:59までの受付です。
最小人数2名様異常で開催いたします。




お申し込み、お待ちしていますキラキラ



Twitter@KAGAYA_11949







LO美有紀 無料コンテンツ


【LO美有紀 無料メールマガジン】
ラブレター“Method of LOVE” ~メソッド オブ ラブ~

https://www.reservestock.jp/subscribe/17715


【無料カード占い】
手紙魔法パワーが込められた言葉をお届けします♪

http://ameblo.jp/miyumiyu51/entry-12285369189.html






LO美有紀メニュー/お問い合わせ


【エネルギーヒーリング 】

心身の癒しの流れを加速させます。

詳細はこちらです。

http://ameblo.jp/miyumiyu51/entry-12281597363.html



【セルフアウェアネススキル(略・SAS)】

現在の悩みやうまくいかないことの
根っことなっているトラウマを特定し、
そこを癒すことで目の前の現実を
変えてゆくことができるスキル。


無意識に抑え込んでしまっている
あなたが本来個性として生まれ持った
パワフルな力=“エッセンス”キラキラ

そのいくつもを必ず見つけ出し、
今のあなたに取り戻すことができます。

http://ameblo.jp/miyumiyu51/entry-12130942126.html



【Feeling of the heart(略・FOH)】

LO美有紀の複合スキルで行う
オリジナル個人セッション。


詳細はこちらです。

http://ameblo.jp/miyumiyu51/entry-12255834002.html



手紙LO美有紀 お問い合わせはこちらから

https://www.reservestock.jp/inquiry/2296