自分ぎ苦手と感じる男性に対して。

私もまだまだ…途方にくれているところ。





例えばFacebookだけを見ていても

本当に多くの女性が、


「男性からのリクエストは

実際にお会いした事ある方からのみ云々」


と明記していたりして、バウンダリー

(自分が心地良く過ごせるための境界線)

を引いて対処している。

 




または『マスク』


自分の本心とは違う形で

「お愛想」「良い子ちゃん対応」で

「とりあえず形だけ付き合って」いる、とか。



(私もこの『マスク』をやってきて

「やっぱり無理耐えられないキーッ!」

とキレて 笑

分かり合う事を「あきらめて」きている)








それはリアルでの経験だけでなくて

SNS上でのやり取り、コミュニケーション上でも

失礼な物言いをされたり



相手から


(僕と仲良くして〜 可愛がって〜(^_-))


…な感じの寄って来られ方をされて

不快を感じる事がありまくってきたから…。







コミュニケーションスキル自体に関しては

平均して女性の方が高い、のは特性として

仕方がない事だと思う。




そういう要素にプラスして、


人間は本当にこれまでの長い歴史

男性が力を持ち女性が虐げられている


という構造が構造レベルに

組み込まれてしまっているので


そこを崩したり変えていくのには

本当に時間も数もエネルギーもかかる。

(とも学んでいます)









女性に対して、下に見るような

失礼な偏見や価値観を持っている男性。



それな対して怒ったり戦ったり、

または絶望して諦めてやり過ごしながら

不信感を持ち続けている女性。



というような対立の関係性は



そんな社会での扱いに対しては

女性がはっきりと「NO」と言っていける

自分の「権威」や「力」を取り戻しつつ


何より自分の内にあるものを見て

そこにある傷や誤解を癒していきながら、

そこから信念体系を変えていくしかない。







「男とは○○」だ



「女とは○○」だ




ここに、自分が信じている言葉を

いくつでも入れてみて



そして、それは


自分が幼少期に周りにいた

または側にいて養い育ててくれていた

男性・女性との関係性に共通点はないか?



または「その人達が言っていた事」ではないか?







確認していただけたら

何か発見があるのでは、と思います。







そしてこれが自分が持つ

『男性性』『女性性』


(※性別に限らず誰しもが両方持っています)






変化に時間はかかるだろうけれど、

それが確実に変わってきているという証が

#metoo というムーブメントだったり


自分の内側にある「男性性」「女性性」の

歪みを見ていきましょう、という流れであり


日本に生まれたこの講座も

その1つなのは間違いないと思っています。








そんな事も含めた、

恋愛や性やパートナーとの関係性で

お悩みだったりお困りの方は


ぜひこの機会にオンラインでお話を聞いて、

学び、知って、新しい何かに

気づいてみてもらたら本望です。





もちろん、どうか、男性も。










4/25【オンライン】無料!


リレーションシップの

真髄を解き明かす❤️


待望の恋愛キャラクトロジー

心理学入門講座



「パートナーシップ(関係性)

の秘密とからくり」を解き明かす、

ただ一つの心理学セミナー説明会




開場日時 04/25 19:50 ~

開始日時 04/25 20:00 ~


場所 静かに【Zoom】に繋がれる環境

 ※※Zoom事前ダウンロード必須※※



⭐︎確認メールにダウンロードの説明があります。

手順がとても少ないのでどなたでも

簡単に設定できると思います。





詳細URL http://www.reservestock.jp/events/254909



(紹介者のところには

私の名前を書いていただけたら🙂)






{E5C76422-111A-4D29-9527-4A2D0842C8C0}