1月11日、またの誕生日を迎えましたバースデーケーキ




昨年はメルマガにすごく力を入れていて
このアメブロの更新が少なくなっていたので・・
今年はこちらにも定期的に記事を書いていこうと決めています。

2019年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。











実は私は、去年の夏に

自分の人生を取り戻したばかりなんです。




私の先生の、先生。

遥々アメリカから松山までやって来てくれた

チヨミ・ジェシー・ヨシダの

トラウマヒーリングワークショップ

参加した時に











頑張っても褒めてくれない。


頑張れなかったらお前はダメだと言われる。


何をやっても認めてくれない。



(と、私自身が信じている)


両親・特に父親との関係性についての

ワークを行うことができました。







父親から褒めてもらえない。

「お前はダメだ」と

色々な形で言われ続けた事が

私のトラウマになっていて、


それが真実なのだと強く信じ込んで、

結局、私が私自身にずっと強く

「お前はダメだ」と言い続けていたんです。








自分のワークをしてもらう前から、

この場にいるだけで

今まで感じた事がない感覚の強い頭痛が起こり


「うわ~キツい!何だ何だ」と思いつつも、


“今、自分がこれだけ反応しているものをここで見なければ”


と思い、チヨミにサポートをお願いすると、

このテーマが浮かび上がってきたんです。






チヨミは

「あなたは自分を殺している」

そして

「あなたは自分の人生を取り戻さなければいけない」


と言ってくれて、



チヨミのファシリテートで

プロセスグループ(ワーク)が始まり



参加メンバーのうち、唯一の男性だったまーくん

父親役をお願いしてやってもらうことになり




その場にあったバスタオルの

端っこと端っこを私とまーくんが持って


「これがあなたの人生です。彼から取り戻して下さい」


と、チヨミに指示をされ



そこから2人で綱引きをするように、

全力で、本気で引っ張り合いました。







やはりチヨミの指示で、

父親役をやってくれているまーくんに

「お前はダメな子だ」と実際に言われながら。


父親転移(無意識に自分の父を投影してしまうこと)が起こっているので、

そう言われると私の力が

すううっ…と抜けて入らなくなる感じ。

負けてしまいそうになる感覚を

感じながらも・・・

「いや、違う」

「負けない!」


と、バスタオルを何度も手に巻きつけ直し、

ずっとその手を離さないように


時間が経って身体も

ヘトヘトになってきても


それでも、私は諦めませんでした。





このワークを周りで囲んで見てくれている皆も

実際に声をかけてくれたり、

私を本気で応援してくれているのが

すごく伝わってきました。




「これは私の人生だ」

と思いながら

「私は自分の人生を取り戻す!」

と叫びながら、引っ張り合い続けて




そしてついに父親役のまーくんが、

私のその声と共に出したエネルギーに

納得・降参してくれて、力を緩めて


そこで私は、バスタオルを、

自分の人生を取り戻したんです。







そのワークを周りで見てくれていた

いや、一緒に参加してくれていた、

何人かの人たちは泣いていました。


ワークが終わり、休憩時間になってからも

“どうしても伝えたい”という感じで

自ら私の所に来て、涙ぐみながら

感想を伝えてくれた人達もいました。








それから、まだたったの半年ほどです。





それ以降、例えばやりたいことが

自分の思うようには上手くいかない時などにも


“あ、私、人生取り戻したのこないだだったもんな”って


この貴重なワークの事を思い出します。










これを今読んで下さっているあなたは


昨年、どんな体験を味わうことができましたか?


初めてやってみた事は何でしたか?


それはどんな感じでしたか?





もし、つい後回しにしている事があるのなら、

2019年こそはそれをやってみて

自分にその体験を与えてみてあげませんか?





豊かさって、そうやって作っていくんですイエローハート














「何か最近いい感じ♪」
幸運体質の作り方が7通のメールで分かる!
無料のステップメールを作りました。


(このメールは毎日配信されて7通で終了します)


配信登録はこちらから流れ星

https://resast.jp/subscribe/101115



途中で不要になった場合もワンクリックですぐに
配信停止できますのでご安心下さいね。











星2019年1月19日(土)14:00~

新年最初の、松山市で開催の
キャラクトロジー心理学
お茶会入門講座です。
https://resast.jp/events/316891









星2019年2月24日(日)10:00~17:30
次回のキャラクトロジー心理学
ベーシック1day講座はこの内容で開催予定です。

(こちらは現在申し込みページ作成中です)










星最新の情報はこちらより配信しております。














LO美有紀メニュー/お問い合わせ


【HITヒーリング 】

心身の癒しの流れを加速させます。

詳細はこちらです。

http://ameblo.jp/miyumiyu51/entry-12281597363.html



【セルフアウェアネススキル(略・SAS)】

現在の悩みやうまくいかないことの
根っことなっているトラウマを特定し、
そこを癒すことで目の前の現実を
変えてゆくことができるスキル。


無意識に抑え込んでしまっている
あなたが本来個性として生まれ持った
パワフルな力=“エッセンス”キラキラ

そのいくつもを必ず見つけ出し、
今のあなたに取り戻すことができます。

http://ameblo.jp/miyumiyu51/entry-12130942126.html



【Feeling of the heart(略・FOH)】

LO美有紀の複合スキルで行う
オリジナル個人セッション。


詳細はこちらです。

http://ameblo.jp/miyumiyu51/entry-12255834002.html



手紙LO美有紀 お問い合わせはこちらから

https://www.reservestock.jp/inquiry/2296