女性の愛と自立をサポートしています

ヒーラー/恋愛心理カウンセラー
LO美有紀です










今回は、私が現在
心理カウンセラーとして在籍している

LINE公式
こころの悩み相談サービス【トークCARE】

電話カウンセリングで

今まで頂いたレビュー
いくつか紹介をさせてもらいます。

記事を2つに分けました。まずは前半編です。








(※以下、本文画像は全てイメージです)






Aさま


「電話する前は、自分の感情を持て余して、
どうしていいか分からない状態でしたが、

話した後は落ち着いて
自分の気持ちと向き合えました。


お話しただけで、ここまで心が
すっきりしていて正直驚いています。


相談していなかったら良からぬ選択を
してしまっていたんじゃないかと思います。

すぐに答えを出すんじゃなくて、
まずは自分と向き合おうと思えました。



終了後はまとめのメッセージも送ってくださり、
さらに冷静に振り返ることが出来ました。

自分でも気づかなかった自分自身の一面を
知ることが出来たので受けて良かったと思います。」





Bさま


先生と電話相談できてとても良かったです。
優しい声で聞いてくださったので、安心できました。

自分一人で抱え込んでいて
とても辛かったですが、

先生と話すことで自分の中にある
モヤモヤもスッと軽くなりました。



アドバイスを的確にしてくださるので、
そういう考え方もあるのかと納得できました。


このアドバイスをもとに
私も勇気を出してみようと思えました。
本当にありがとうございました。








Cさま


ものすごい夜中に辛くなり、
泣きながらご相談したにもかかわらず、
感情を一切否定せずに、
本当に優しく優しく
お話を聞いてくださいました。


私は、マイナスの感情は
感じてはいけないと蓋をしていたので、
そんなことないんだ、
辛くて当然だったんだと思うことができました。


朝起きると、今までより
安心して起きることができましたし、

それほど恐怖を感じなくていいんだと
ホッとできました。

先生、またよろしくお願い申し上げます。





Dさま


今朝はお話を聞いて下さり
ありがとうございました。

恋愛、彼についての相談でしたが、
相手がどうこうより
私自身のことを教えてくれました。

最近、自分って…と思ってたことを
ピタリと分析していただきました。
納得しました。



恋愛でも仕事、生き方すべて
自分の軸がないと、
何もかも上手くいかないんだなと。

教えてくださったこと、実行してみます。
ありがとうございました





Eさま


「いろいろあり、
これからどうしたらいいか分からず
電話をかけました。

優しく丁寧に話を聞いてくださり、
話している途中で自分の心の中の
奥の奥の傷に気がついて、涙が止まりませんでした。



身体的なコンプレックスがあり、
それを理由に今まで諦めたこと、
辞めたことがたくさんありました。

惨めなので辛くても
誰かに話すことはしたくなかったので、
今まで封印してきましたが、
先生だと自然にお話することができました。



ありがとうございました。
お話が途中になってしまいましたので、
またぜひ相談させてください。
ありがとうございました。」


下矢印


「今日はありがとうございました。
先生にずっとお礼を言いたかったのですが、
タイミングが合わず、半月も経ってしまいました。

先生とあの時お話していなかったら、
今の自分はありません。



お話の中で見つけてくださった
私の心の傷ですが、
先生が引き出してくれたことで、

電話を切ってから、
過去の自分になったつもりで、
言われた言葉やコソコソされて
嫌だったことを思い出し、

大人ながらにわんわん泣いて泣いて
これでもかというくらい泣きました。


そうしたことで、今まであんなに
誰にも話したくなかった
コンプレックスについて、
話し合いついでにすんなり主人に
打ち明けることができ、
共感してもらうことができました。

主人も見た目についてコンプレックスがあり、
すごく嫌だったそうです。

プライドが高い人なので、
そんなことを打ち明けてくるなんて、
まさかの展開でした。



以前、主人にもわたしの体の
コンプレックスについて
一度だけ話したことがあったのですが、

その時はプライドが邪魔して
本心で話せなかったように思うのと、
主人の気質があまり人の痛みが
わかるようなタイプでないので避けていました。


そう考えると、
自分を癒すと相手も癒すことができ、
物事がいい方向に向かっていくって
こういうことなのかなと思い、
とても自信がつきました。



それからは主人と話し合いをたくさんして、
喧嘩もしましたが、
少しずついい方向へ変化してきて、
今、自分の気持ちが落ち着いていて
心地よくとても穏やかな気分です。


まさか半月でここまで
劇的に変わると思っていなかった
ので、
本当に本当に感謝です。

悩みがなくても、
いろいろお話したくなるような先生です。
ありがとうございました。










LO美有紀より。


レビューを下さったみなさんの事を

この記事を書きながら
思い出しながら、感じてみていました。

胸がジーンとして、
何とも言えない気持ちになります。


普段、私も
このカウンセリングの仕事だけでなく

「自分のできていないところ」ばかりに
注目してしまうのですが

こんなにも、お気持を
寄せて下さった方々がいる、って

改めてゆっくり受け取らせてもらっています。

自分がこれを感じることができて

この仕事をやっていて、本当に良かったです。





「癒し」や「変化」とは
この順番で起こっていくのですが


否認

怒り

取引

受容


ができて、初めて

気づき

変化

変容

超越


とすすんでいきます。




私とのカウンセリングの時間で、

皆さんが大人の意識で

『受容』して下さった事で

こうやって『気づき』が起こり

さらにその後も『変化』さらにその先

起こっていったんだなぁ、って。






私も、今自分が
この仕事をしている大本の大きな理由は

長年の恋愛を何とかしたい。

という気持ちからでした。



皆さんの恋愛を。

人生を。

ハートにホールドしています。




(次の記事でご感想の【後半】をUPします)





初回無料(相談)オリエンテーション

・現在30分無料相談・カウンセリングを
行っております。

・初回のみご利用可能です。

・今のお悩みに合ったメニューの
説明や提案などもさせて頂きます。

下矢印
https://lit.link/lomiyuki




お問い合わせはこちらから

公式LINEアカウント

・月に数回程度のメッセージ配信

・割引クーポンなどをお送りします。

クリックで友達追加
下矢印
友だち追加