今日は以前SNSでご連絡をくださりそれからのご縁でもある曲山郁子さん→コチラのブランチ会に息子くんと共に参加させていただきました

イベントや講座などではよく喋る私ですが…ホントはものすごーく人見知りwそして緊張しいです

なので知らない方が多いところやはじめての場所などは緊張してうまく話せなかったり気疲れするなぁ…と敬遠してしまうこともあるのですが…今回のブランチ会は6名と少人数!そして近所で時間も一時間半と私にはちょうど良い時間ラブラブ

息子くんと同い年ぐらいのママさんたちとの交流がとても少ないので思いきって参加してみました!

曲山さんはもともと保育士をされていてとても上品な雰囲気が漂う素敵な女性!気遣いも素晴らしく人見知りな私に声をかけてくださり他の方とお話しできる様にしてくださったり、とても細やかな配慮をしてくださいました

おかげで、参加されている方々ともお話しすることができとても楽しい時間を過ごすことができました!曲山さん、ありがとうございました


また、以前イベントで手形アートに参加してくださった方もお子さんと参加されていて声をかけてくださったり!こんな偶然あるんだ〰️❤️と嬉しかったです

これからも毎月ブランチ会や子育てのお悩みを抱えているママさんたちを応援する企画を開催されるそうです

とても有意義な時間が過ごせるし、子供達同士遊んだり、いろんな方とお話しできる良い機会になりました

興味ある方、ぜひ曲山さんへご連絡してみてくださいね!

※お写真は曲山さんのものをお借りしました