今日は午前中お仕事だったので息子くんは義実家でお預かり…

というわけで久しぶりに娘ちゃんとふたりきりでデートしてきました♥️

息子くんがまだ2歳になったばかりで、お話がうまくできないこともありどうしても息子くんが中心の生活になってしまうことが多く、娘ちゃんの話をゆっくり聞く時間が少なくなったりして、『もう帰るよー!』『早くしてー』と言ってしまうこともしょっちゅうショボーン

娘ちゃんもストレスが溜まってしまって『息子くんなんてキライ!!』と言ってしまうことも…

なので、お仕事があって息子くんを預かってもらえる日は幼稚園から帰宅後ふたりでデートをしていたのですが最近はなかなかできずにいました

『きょうはママと二人だけ!?』
『どこでもすきなところにつれてってくれるの!?』
『えー✨どこにしようかな!マックもたべたいしミスドもいいな』

『んーっとね、んーっとね…』

と、考え抜いて出した答えが…JUSCO笑い泣き

おもちゃ売場でスタートゥインクルプリキュアの新しいおもちゃで遊びたいらしく

おもちゃ売場で遊ぶ
ゲーセンで遊ぶ
マックを食べる

というコースに決定!!



時間に追われることもなくゆっくりのんびり…
娘ちゃんといろいろな話をしました

プリキュアのポーチはゲーセンの戦利品、他にもトゥインクルスターペンもとれました♥️娘ちゃんは大喜びだったので私も嬉しくなりました

『ママ〰️、スッゴくたのしいね!』とJUSCOのメリーゴーランドに乗ってハイタッチをしたり…娘ちゃんのストレスが少しでも軽減されてたら良いなと思います

《一緒にいるだけ》ではなく、《ちゃんと目を見てコミュニケーションをとる》大事さに改めて気づかされました

またデートしようね(*^▽^)/★*☆♪