下田のとんかつ | 伊豆高原日記

伊豆高原日記

伊豆高原不動産別荘を販売してる営業マン日記伊豆高原ブログです
伊豆高原の不動産のこと、伊東市の宣伝、当社ミモザリゾートの一日の出来事、書いてます

わかってらっしゃるとは思いますが、、、

 

小室山のツツジはまだ咲いてません

 

桜も開花してないのに、ツツジなんてまだまだ先だよ!

 

と思ってらっしゃるのはごもっともです💦

 

ですが、小室山ファンとしては、

 

ここのツツジを推していますので♪

 

これから随時ご報告して参ります。

 

今年は、ツツジのトンネルが延長されてますので、見応えあります。

 

 

ま、こう見えて、わたし、花は好きなのですよ!

 

今年のミモ座胡蝶蘭もどんどん芽を出してるしね

 

こいつは、4年目です

 

そんな花好きな(謎)私を知ってか、

 

知人が今年もミモザの丘に連れてってくれました!

 

場所は下田、ロープウェイに乗って寝姿山へ

見頃は過ぎていましたが、見事なもんです

 

いつか私も伊豆高原にミモザストリートを造りたいと思いましたよ

 

 

でね、帰りに美味しいとんかつ屋さんを見つけたの!

 

 

下田のとんかつといえば、

 

とんかつ一(はじめ)が有名だけど、

 

ちょっと大盛り過ぎて、50過ぎたオヤジにはちと重い💦

 

 

そんなオヤジにピッタリなお店

とんかつむら中

 

麻布で50年以上の老舗店だったみたいですね

 

山形県平田牧場の三軒豚を使用したロースカツ

 
オレはね、とんかつはいつも塩で食べてるんだけど、
 
このとんかつはほんと塩だよ!、ほんと塩に合うとんかつだった
 
めちゃくちゃ美味しかった!
 
 
伊豆高原からはちょっと距離があるけど、、、
 
このとんかつ目当てに下田に行ってもいいかもしれない♪
 
 
 
だから、、、
 
 
また、近いうちに、、
 
下田に用事作んなきゃ(笑)