「畑違いからの挑戦者」からあなたが学ぶべきこと | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

「畑違いからの挑戦者」からあなたが学ぶべきこと


合格者アンケート⑲は読みましたか?

合格者アンケート⑲を書いてくださったHYさんは、理系の専門職として働いている方です。
そのかたわら、行政書士試験に挑戦し、見事合格を果たされたのだそうです。

実は行政書士試験に合格される方の中には、理系の方が一定数いらっしゃいます。
それは薬剤師さんだったり、工業大学出身だったり、獣医師さんだったりといろいろなのですが、まったく畑違いの分野に挑戦し、見事合格を果たされた方々の勉強方法は、やはり非常に参考になります。

畑違いだからこそ、「素直に言われたことを実行する」というスタンスになりやすいのかもしれません。

それが合格という結果に結びついているのでしょう。

とにかくYHさんが回答してくださったアンケートには、合格するために何をするべきかというヒントが満載です。また私が普段の講義でお話ししている学習方法も概観できます。

まだ読んでいない方は、いますぐ読んでください。

YHさんのアンケート回答はこちら



15日に合格者60名超+OBOG18名が参加してくれた「横溝クラス合格者交流会」。
二次会にも30名ほどの方が残ってくれました。

奥の席ではしゃいでいる方々は、ことごとくOBのみなさんです(笑)。

交流会に先立って講演会をやっていただいた石井宗信先生や金澤英明先生、名古屋の相続遺言業務のスペシャリスト中村修一先生や、介護系行政書士の小澤信朗先生、古物商のサポートは任せておけという大浦智幸先生などなど、奥のほうではしゃいでおります。

大石聖子先生
もいらっしゃったのですが、写真には残念ながら写っていないようです。

かくいう私も、どまんなかで立ったままワイングラスを傾けてますね。

18日は東京でも雪が積もるかもという予報がでています。
全国的にも冷え込むのかな。
風邪などひかぬよう、十分にご自愛ください。

<アンケートのお願い>
2014年度試験に合格した方にアンケートをお願いしています。
今後の参考にしたいと思っていますので、ぜひご協力をお願いします。
アンケートの内容は、こちらをご覧ください。

<LEC渋谷駅前本校ガイダンス情報>
2月22日(日)16時30分~18時
2月28日(土)17時~18時30分

<LEC渋谷駅前本校開講情報>
2月28日(土)9時30分~12時30分 横溝プレミアム合格塾本論編民法第1回
※「無料体験」ができます。
LEC渋谷駅前本校(03-3464-5001)までお問い合わせください


ペタしてね