秒速5センチメートル | ☆レイチャンス☆・・・発動!!!

秒速5センチメートル

おはようございます☆



先月は体調不良により全然出勤できてなかった水城です。



おまけに、blogも全く更新せずすんません(ノ-o-)ノ┫




それでも、たまに読んでいただいている読者様には非常に感謝しています。





今日は

『秒速5センチメートル』


というアニメを見ました☆






以前にみた


と同じシリーズです☆




絵の綺麗さはどのアニメーションより繊細です。

水城のような繊細な男の子にぴったりのアニメですな♪



・・・












ここで

タイトルにある『秒速5センチメートル』とは


桜の花びらが落ちるスピードです。





人間の歩く早さの平均は、約秒速111センチメートルです。



さらに言えば

地球の自転の速度は472.2m/s

つまり一秒で472200センチ動く計算ですよね。






桜の花びらが5センチ落ちる間

我々は1メートルちょっと前進し

地球は472メートルうごいてるんですよー。



たった一秒、されど一秒です。



水城は色々考えさせられました。



絵が凄く綺麗なんで、是非暇潰しにでも見てみてくださいなー(^-^)/



そして僕と語り合いましょう(笑)







ではまた次のblogをご期待下さい。








今日の一言

人生は、できることに集中することであり、できないことを悔やむことではない。

~スティーヴン・ホーキング










Android携帯からの投稿