12月に入りましたね〜 | 無計画でゆく!w ~一人暮らし+極狭賃貸で遊ぶ~

無計画でゆく!w ~一人暮らし+極狭賃貸で遊ぶ~

木が好き 革が好き junkが好き DIYが好き カブが好き
そーゆーかんじが好き笑

面白いことには全力で♪

また随分と時間が空いてしまいましたww

この間に母が遊びに来たりしました。


いやー
一人暮らしになれすぎて人と住むのはもう無理だとww思いました爆


そんな母と遊びにいったのは栃木。

日光東照宮。


関東では修学旅行の定番かと思いますが
こちとら九州出身!

小学校では長崎の古墳!
中学校で沖縄 ひめゆりの塔!
高校では自力で滑って来いといきなり頂上に行かされ滑らされた北海道スキー合宿


と関東にとんと縁のない学生時代でして

関東にいったのは全ディズニーランドさんもUSJも全国大会ではじめていきましたね`‐ω‐´)


なので京都も奈良も修学旅行でいってない!!栃木なんて!!!


てことでいって来たよ
{EE962883-2640-4752-86DF-3F2C017F0ED2:01}

母↑w

{9148E447-6FAC-4A4C-966E-5EA15973BF69:01}

{02EB08D3-9ABD-45FE-A2E2-54D22F23F5C7:01}

ちゃんと墓まで行ったけど
一番残ってるのはこの石w

等間隔に斜め入れてるの
強度いいのかなー
石段も一枚なんだよ何十枚も
すごいよね~

修理してる中も入れて職人さんはお休みだったけど
修繕してるのみれて胸熱だったよね!!!!



なんてかっこいいんだろう


そして立派な古材がたくさん笑


やっぱ木の質がいいよね
虫に食われてるのもあったけどやはり密度がすごいわ~


帰りは猿に遭遇しました


{B74FEA8B-FA5D-49EE-97B9-B0FFC20E4815:01}



栃木なのに熊本名物も何故か発見
{9E5CA50C-7CDD-4783-AA05-D57871F7A17C:01}




旅館の壁。
ログハウスは趣味じゃ無いけど
丸太が圧巻の壁でした
{F6684022-552D-46D6-AC69-1B1ACD3340C7:01}

{83AB6866-21D6-4F26-BE03-D55874E5E3D4:01}



帰りはゆばと栃木名物のレモン牛乳で満足の旅でございました
{E72864CB-31C0-47EA-92C7-694D86D46AE6:01}



栃木から帰ると日暮里に生地を買いに行ったりスマホカバーを作ったりしました。

{4DC0CEE6-CDFC-478C-BF53-594DB0E5AC24:01}

{3F32ED0B-53F8-4049-A000-EC4E3394D815:01}



最終日は国宝展に!

美術館の床がかっこよすぎて頬ずりレベルでした
{1C2CC3E6-F2E2-401D-8C42-93A5EAFF820F:01}

ちゃんと国印もみた!

あんなちっちゃいとは思わなんだ

教科書のまんまありました笑


帰り夜景がみたいというので東京駅に。


ギリギリメディアテクに入れたのでそこも徘徊!!いつ来てもいいねー
人もほぼいなくて貸し切りみたいで超良かった!!


{58AD5FF9-4F10-44A7-AEAA-EBE8A9664F45:01}
ちゃんと夜景もみた!



今は東京駅付近はディズニーとコラボしてるらしく
至るとこでイルミネーションが。。


でも私は地下のスターウォーズとアメコミのとこがみたくて行ってまいりました
{30D7730E-0C67-447D-B839-D9865FB752DC:01}

{7C6098C6-D9A3-45BB-A42C-0DAEC32BE198:01}

{42702BB8-8CE2-4817-90A3-9E03D1F3A5C8:01}



良かったよー笑




ふたりで旅行なんて初めてだったんで大丈夫か?と思ったけどなんとかなった!
よかった笑




帰るとやはりさびしいもんで


見送るのは慣れないからやだわー泣




近くに住んでいればそーでもないんでしょうが
なかなか会えないので。





娘は一人で逞しく生きておりますので心配しないでください

長女なので頼るのは苦手なんですよ笑

お正月は(多分)帰ります


てーことでざっっっくりですが
楽しい旅行でございましたm(._.)m