突然ですが長かった。


なんと今年初の釣行。


去年の暮れに行ったきりなんと5ヶ月ぶり。


きわどい天気だけど、久しぶりのチャンスなんで行ってきました葦北。



狙いはアオリイカ。


そしてタイラバで何か釣れたらいいなーって感じ




基本的にアオリねらい何でしゃくってしゃくってしゃくり倒す!!

しかし反応なし。


しょうがないんでタイラバ投入。




いつもの、、、、、





さらにタイラバ投入


キジハタゲット。



潮が効いてきたので場所移動。


魚探にいきなり好反応



適当なところでインチク投入!



第一投目 いきなりヒット!


いまだかつてない強烈な走り!!


水深20mくらいだが、魚が横に逃げて行くのが分かる。

ラインがあっち行ったりこっち行ったりしている。

ラインが出まくり正直ビビル。



こりゃー慎重にやりとりしないとライン切られるぞーー!

っと2,3回魚の動きが止まった時にラインをまいたらいきなり走り出しラインブレイク。


いったいなんだったんだ


ちょうどそのポイントほかの方が70オーバーの真鯛をあげた場所だった。


ひょっとしたら大物だったかも。


その後キジハタを一枚追加して終了。



久しぶりだったんで スカッとしました。