今日は久しぶりに息子とゴムボートで釣りにいった!


約一年ぶりだ。


てか釣り自体が3か月ぶりだ。


息子と一緒ということで今日は息子の世話係に徹するつもりだった。


釣りになれてない息子はたてつずけに根がかりをくりかえしあっという間に仕掛けがなくなる。


餌はたくさん残ってるけど。


仕方ないんで俺のキス釣り仕掛けを息子にあげて自分は適当に箱に入っていたブラクリに餌をつけてただ落としているだけだった。


息子に取り敢えずポンポンとキスがヒット!


そして息子にまさかのチビホウボウ。





初めてホウボウみたニコニコ



息子を楽しませるのをメインにしてたので自分のは超テキトーにやってたらいきなりDON!


ガラカブか?

のわりにはよく引く。

デカガラカブかな?

と思ったがひくひく、ドラグが出ていきガラカブじゃないのを確信した。


鯛だ!

と思い、上がってきたのは40センチくらいの真鯛だった。








13メートル位の浅場でのヒット。
正直びっくりだ!


昼前まで粘ったがさすがに暑すぎて撤収。


最後は息子船長でしめました。


おしまい。