8月25日 日曜 くもり


天気予報では降水確率0パーセント。


先週息子とゴムボートでキス釣りに行ったらなんと驚きの45センチの真鯛が釣れてしまった。

しかも全然やる気がなかった。

なんかついてるんで連続で釣りに行ってみた。

現場に着いたらまずいつもボートを組み立てる場所に親子キャンプのベルファイヤが置いてあり、

ちょっとむかつきながらも平静を保ちながら狭い場所でボートを組み立て。

張り切って出航!




ボートを出してすぐ、どでかいエチゼンクラゲが無数に海面に浮いている事に気づいた。

そして、キビナゴらしき小魚が至る所に浮いている。(死んでいるわけではない)

よって鳥は広い海の至る所にいるし、海中からボイルするのがあちこちにいるわで変な感じだった。


なんかおかしいなーと思いつつボートを走らせ、いつものポイントに着いたら3台ボートが浮いていた。


ちょっと離れたところをウロウロしつつ、タイラバ投入!!



ごん!!




突然の当たりに焦りながらリールを巻き続け5分ほどの格闘の後上がってきたのは








推定65センチの真鯛。


う~ん我ながらびびってしまった。

でかいのがいるとは聞いていたが、まさか自分に釣れるとは。

持って帰ろうかどうしようかと考えたけど捌くのがめんどくさかったのでリリース。


さよーなら~




気持ちを入れ替えタイラバ再投入!!


いつもは1匹釣れたらすぐ終了のはずがすぐさま2匹目がコンタクト!!


しかも真鯛の引き方!!

絶好調!! と思い上がってきたのは小さいけど真鯛。




25センチくらい。


可愛らしいのでリリース。


こんなに連発したのは初めてなので余裕である。


その後しばらく流してみるもノーヒット、ノー当たり。


しまった、このままじゃまるでボーズみたいだ。子供に馬鹿にされる。


時間だけが過ぎていき遠くの方から雷が聞こえてた。


そろそろ時合いが終わったか?と思ったその時。








がつん!




47センチの真鯛。


これでボーズ逃れで神経締めして終了。



最近非常に調子が良くなったタイラバでした。





おしまい。