マコトから出るウソ | 水ブロ

マコトから出るウソ

↓5位が目前!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


■好評なので今日も願望実現に関するコツというか勘所を公開しますね。


世の中には願望がすぐに実現する人がいます。

それこそ信じ切らなくても、
妄想しただけで、妄想したことが現実に現われてくる人がいます。


そんな人を知っているんです。



そんな人たちの特徴があります。


それが
ウソをつかないこと
です。


言ったことは必ず実行するし、
言ったことは必ず保証します。

口約束なんてものはないんです。

言った言葉にすべて現実が貼りついているんです。


本当にビックリするくらいです。


その人たちの前で、
希望的観測を口走ろうものならけちょんけちょんにされます。


言った言葉には全責任を持つ。
その覚悟が求められるのです。

厳しいですよ。



例えば、何かに誘われたとします。
私たちには「行けたら行くね」という答え方があります。


行けたら行くね。

これを言った人の8割以上は行かないと思います。
そしてこの言葉はウソなのです。


だって、たぶん行けるんです。

本当に行こうと思えば、時間も調整できるし、
仕事もなんとかなるし、お金も問題じゃない。


要は行きたいと思ってない。
でも、その日までになんか行く理由ができるかもしれないし、
絶対行きたくないわけでもない。


そこでお茶を濁して「行けたら行くね」を使うわけです。

正直に言うと相手を傷つけるかもしれない。
そんな日本人らしいやさしさが「行けたら行くね」かもしれません。



でも、この言葉の軽い使い方が、願いをかなわなくしているのです。



言霊という言葉がありますね。

言葉には魂が宿っていて、
言った言葉を現実にするべく働くといった考え方です。


日本は言霊の幸う国といわれ、
私たちには気づいていようが気づいていまいがその考えが染みついています。


そしてその影響力は計り知れないのです。



言ったことが成ることが誠という漢字になっています。

誠とは言ったことが成っている姿なのです。


誠という漢字には、「まこと」という和言葉があてられました。


また、空海の建てた「真言宗」の真言という漢字も「まこと」と読むことができます。


言葉を大切に、誠実に扱うことが、まことな姿なのです。



自分の言葉に責任を持って、誠実に生きていると、
言葉に無限の力が宿るのです。




そして、そんな「まこと」な人がウソをいうとどうなるでしょうか。


それはやっぱり「まこと」になってしまうのです。
本当のことになってしまうのです。

実現してしまうのです。


これを虚実を使い分けるといいます。


目の前の人や仕事にはどこまでも誠実にことに当たっていくのです。
そして、不足や不満を感じたら、それを願いとして口にするのです。

願いも口に出した瞬間はウソです。
まだかなっていないからです。


だから、誠の人も、ウソをつかないわけじゃないんです。
ただ、いつもウソをつかないと、そのウソには現実が貼りついてくるのです。

それは、普段から、言葉と現実をくっつけているから。
誠を生きているから。


そうやって生きていると、
ポンと思ったことがすぐに現実になってくるのです。



子供の頃から、ウソをついちゃだめだよって誰でも教わると思うんですね。
やっぱり昔から、ずっと言われている習慣って極めるとものすごい力を持つんだと思います。



ウソというか、言葉を誠実に扱ってみてください。

口から出た言葉は全部本当になる。
すべて現実になると思って行動してみてください。


それができたとき、
なんでも思い通りになるようです。


世の中ってシンプルにできてるんですよ!


言葉を軽く扱っているひとは注意してみてくださいね。



それでは、みなさまさきくませ。
本日もありがとうございました!



■実験企画、5ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ5


気がすむまで何度でも参加してください!
確信をつくってください。

実験参加表明は上のリンクへお願いします。
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。
↓ご協力のワンクリックを!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!
水垢離740日目。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■5月8日 肉まんアトム de 瞑想会
お申し込みはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4c8b31a4436581
現在一名のみ受付中!w ピンと来た方はぜひ!

■5月15日 兵庫・加古川・千ヶ峰ツアー
参考記事


■5月20日関東開運五社めぐりツアーキャンセル待ち受付

■5月21日東京「人のご縁を引き寄せて、夢をかなえるコラボトーク」冨樫功×了戒翔太の初コラボLIVE
絶賛受付中です。これを逃すとトークライブする予定はありません。

■7月30日、31日仙酔島リトリート合宿キャンセル待ち受付



肉まんアトムのブログ


フェイスブックはこちら
友達申請大歓迎!