はわゆ(^-^)
マッカイ瑞穂です。

お久しぶりで〜す。

生きてましたよんw

グリーン*ブルー*パープル
秋田の大好きな美容師さんに
カラーリングして貰いました。



はい(^-^)
秋田へは御墓参りに行って来ました。
26日に車で秋田から戻りまして

6月からめちゃ!忙しかったから
秋田に滞在中
ブログやFacebookから
ちと離れてみました(^-^)

帰りの運転手は私1人だったから
休憩して10時間かけて
片道560km帰ってきたよ〜。

なんだか疲れが取れずに
お顔が濡れたアンパンマンみたいに
チカラが出ず〜ムリは禁物
今日は無形の会を欠席し
自宅でライブを観て頷いてました。

明日がんばってパッキングして
31日イギリスに飛びます(^-^)


前回はモスクワ経由
今回、香港経由なんですがね

モスクワ空港の従業員の方々
彼らの辞書に笑顔って文字ないらしく
やたら迫力がありましたw

香港まで5時間
2時間待機からの
12時間飛ぶ、と。

Tomにチケットとるところから
全部任せていたので
さっき詳細聞きましたよ。

ダイレクトの半額らしく
ま〜急ぐ旅でもないからね

香港がどんなかも楽しみ(^-^)

Tomから
義母さんとイギリス滞在について
話したよ!とLINEが入りました。


で、こうありました。

Please don’t eat dried squid in the car. 
The smell was too much for my mum!!

車の中でスルメ食うな。
クサくてたまらん。

あはははははは!
そう!スルメ
食べた、食べた。

しかも
飛行機の中でも
もぐもぐ食べた!!!


ヒースロー空港から
高速ぶっ飛ばし約2時間のTomの実家。

義母さんがタクシーをチャーターして
迎え来てくれます。

ありがたやーありがたやー

タクシードライバーの おばちゃん
キレッキレの運転をします。

で、前回タクシーに乗り込み
バッグの中のスルメを見つけた息子が
もぐもぐ食べだし
連鎖的に私ももぐもぐw


タクシーおばちゃんも義母さんも
スルメ臭に

くっさ…
なんのニオイ?
どこから来る?
になってたみたい。

禁止令発動するくらいだから
よっぽどのクサさだったのだねw

イギリス行く時の持ち物は

スルメ
即席味噌汁
焼き海苔
今回は梅も。
イギリスご飯は塩味が薄〜いから
輪島の塩もリスト入り!

これがありゃ
イギリス滞在の食は
わたしもKokiも安泰なのである。

夏はラズベリーの季節だから
たらふく食べるんだぁ(^-^)るん

そー言えば
イギリスってクサい食べ物あるのかな?
探してみよっと(^-^)

スルメに戻りまして〜

遠出する時にスルメやイカとか
おつまみ系をつい用意するって

母親の影響なんだわw

数秘をひっぱり出してみると
もう終わっちゃうけど
今月は18-9の月だから
(2+0+1+8+7=18-9)

「母親」のなんやかんや
無意識に すり込まれてる信念を
あぶり出してみたり〜
母方のカルマ的なものを眺め
手放しのタイミング。

お出かけ時のスルメやイカ…
あー、すり込まれてる!

ま、そんな風に気づいたりw

御墓参りしながら
先祖様に想いを馳せ

おかんの人生観や志向って
スルリと入り込んでる事に
色々気づかされましたよ。

この世に生まれ落ちた時
生き方について
ノーアイデアでしょ?

まず最初は
近くにいてくれる
大好きな母親のコピーをしながら
成長してくよね。

それが全て!
みたいな無意識へのすり込み

もう自分らしく生きていいんだから
持たなくていいすり込みだけど

無意識に入っているから
それで生きるのが辛くなる事もあるね。

自分にバッテンをつけずに
目の前に起こる
その辛さや
その怖さは
どこからきてる?

そんな視点を持ち合わせると
自分らしく生きることが
どんなか?
分かるのかなぁって思う。

スルメは
母親と志向がマッチしたから
発動してる訳だけどさw

さてさて
イギリス滞在
何が起きるかな?

今回はたくさん動画撮って
発信しようと思ってます。

前回お城で出会った霊の話しとか
聴きたい!!って人が沢山いたから
稲川淳二じゃないけどさ

書くより伝わりそうな
動画発信チャレンジします。

イギリスの歴史も勉強してくるね〜

では、また(^-^)








読んでくれて
ありがとう(^-^)らぶゆ