はわゆ(^-^)

マッカイ瑞穂です。



今日は乙女座新月!

これから日吉でお話会です。


昨日、私は黙々と新たに

セッションメニュー考えてました。

9月9日9のゾロ目

吉日だったみたい(^-^)

 こちらの記事を数秘講師naomiさんに

教えて頂きました。



さて!

イギリスでアタマ空っぽで過ごし

余計な思考も巡らず

マインドフルネスって

生きるのが楽になるな〜〜を

体感して参りました。

 

しっかし

時差ボケ回復まで時間かかりまして

やっと始動でございますw

 

で、急ですが私のスペースで

お茶会を開催します。

 


2018年9月18日(火)

10:20オープン

10:45スタート

15:30終了

<場所>

南古谷駅から徒歩5分

<内容>

イギリス・パワスポ巡りレポ

お悩み相談(グループセッション)

<参加費>

5000(水素水・軽食付)

<お席>

6名様まで  あと4名様(^-^)

 

お申し込みは

LINE@からお願いします。

 私の個人LINEやメッセンジャーからでも

大丈夫ですよ!


友だち追加




************

 

イギリスから帰国早々

役所に行きました。

 

番号札を取り

椅子に向かい

てくてく歩いてく途中

 

アラフォー男子が女性職員に対して

クレーム中。

 

あらま〜〜と呟きつつ

つい見かけたもんだから

そのイライラ劇場に耳ダンボ。

 

だんだん声を荒げるアラフォー男子。

私はちょっと怖くなり

椅子に座って

ちいさ〜くなっていました。

 

私の番号が呼ばれ

係のおばちゃんに

『すごい怒ってますね・・』と

つい話しかけてました。

 

『ほんと!や〜よね。

結構いるんですよ〜あんな人。

 

あの人も誰かの子供で

赤ちゃんだった頃もあって

 

可愛い可愛いって

育てられたろうに・・

 

まさか、あんな子になるなんて

お母さんは思わなかったでしょうね』

 

というおばちゃんの話に

 

アラフォー男子の可愛い赤ちゃん時代を

想像した途端に

 

ダ〜〜〜っと涙が溢れちまった!

(涙もろすぎ)

 

役所で泣いちゃった

ダッサイ私の横で

 

程なく男性職員が対応し

手のひらを返したように

穏やかになるアラフォ男。。

 

それを見た おばちゃん

『ったくオンナには強く出るのよねっ

や〜〜〜〜ね〜〜〜〜。

怖い思いさせて

ごめんなさいねぇ』

と謝られ

収まった涙が再燃。。

 

『いえいえ・・あの・・

ティッシュ頂けますか?』というと

 

ザッザッザッザッザッと高速で

ティッシュ山盛り分けてくれましたw

 

いい人だw

 

このまま

怒りのエネルギーをまとったままだと

やるせなく辛くなるので

お気に入りのカフェで

こりゃ

なんの経験かな〜と俯瞰してみました。

 

こんな風に怒ってる人を見かけるのは

私も実は怒ってるかららしく・・

 

この怒り劇場でいうと

異性に対しての怒りなのかしら?と

ふと浮かんで

 

いい妻ぶる自分がチラチラ。

ストレスで鬱々した旦那さんに

いいよ、やりたい事

見つけなよ!とは言ったものの・・

 

旦那さんの収入激減するって

も〜いろいろ大変!

おかげで意識の断捨離できましたが

ストレスがないわけない。

 

自分のマインドや感情から紐付いて

あ〜あれとそれとだなと信念を見つけては

ゼロリセットしていくプロセスが

楽しくもありますがね

 

ゼロリセットについて

中川さんのゼロリセットおすすめです。

再受講したい!

 

思考とネガマインドの煙に巻かれる前に

ケシーさんのブログを

読み返す、と。

【永久保存版】これからの生き方 ⑦ 【子供たちについて】

【永久保存版】二極化の本当の話をしよう ①~⑧

 

こんな風に

正気に戻るアイディア用意してますよ。

 

だって辛くなるもん。

女の子だもん。

 

自分軸はブレてもいいんですよ。

ブレますよ、人間だもの。

 

ブレたらいろいろ要らないものが

自分からこぼれ出すし

 

あ、ブレてるなって分かれば

だいじょーぶい(^-^)

 

イギリスで動画デビューし

ど素人動画も

なかなか評判良く(身内からのw)

 

調子に乗って

これからも

動画、撮ろうと思います。

 

あの人とあの人とゲストに!

 

お楽しみに〜〜

 

公開お悩み相談してもOKな方が居ましたら

LINE@から連絡くださいね!

(セッション料フリー)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて

ありがとう(^-^)らぶゆ