はわゆ(^-^)
マッカイ瑞穂です。

どうです?
この満足しきった表情(^-^)


イギリスのTom母も褒めていたスコーン

↑真ん中の苺とクリームチーズのマフィン

絶品!!!
悶えた。。

レッスンで習えるんだって(^-^)
直美さんの2月のレッスン日程はコチラ!!
はりきって行こうと思います。


めちゃ美味しくて
めちゃ勉強になって

贅沢な時間でした(^-^)



  naomiさんからは
スピと食のお話(^-^)

私も何気に食は学んでおり
協会やめたけどローフードマイスター

知ってると
やっているの
違いの大きさを
思い知ることにw

すごく大切な知恵
持っていたじゃないかって!


やはり普段
飲んでるお水が足りないなぁと思い

オーダーしました。

酸素たっぷしのお水を
摂ろう(^-^)




2019年元旦初詣で
大宮氷川神社に行きまして

スサノオさん
チャネリングしたんです。

『怖がらず勇氣を持って
躍動的に行動すること!

夢を叶えたいのなら
良い言葉を使うこと!

よく噛んで食べること!』


最後の
『よく噛んで食べること!』
これを聴いた時に
スサノオさんぽいって
つい笑ってしまいましたが

いやーー
まとを得ていた。


『いただきます』
言ってから
食べていますか?
よく噛んでいますか?

『命をいただきます。』と
食事に感謝が込められます。
農家さん
配送の人
スーパーの人
食事を作ってくれた人

幾人もの手をかけられ
目の前に置かれた食事。

それを考えたら
大切に丁寧に…と
なりますよね。


また
消化器官へのお知らせでもあり
カラダが食べ物を受け入れる
準備が整います。

よく噛んで
唾液を混ぜて食べたら
消化吸収がよくなります。


だから
スマホをみながら
テレビをみながら
上の空で

片手で食べられる食事は
噛む回数も少なく
栄養になりにくいのですね。




血液は『喜び』なんだそうです。
現代人は血流不足な人が多いそう。

『血流少ない = 喜びが少ない』

あらま〜ですね。

↓こうしたら….

『血を増やす = 喜びを増やす』

『血を隅々まで回す = 喜びを隅々まで回す』

なんだか
素敵じゃないですか?

TVコマーシャルから聞こえてくる
高脂血症の薬に繋げる
ドロドロ血とはまた違うんですw



『知ってる』を『やってる』に
変えていこうと思った
素敵な美味しいお話会でした(^-^)




読んでくれて
ありがと(^-^)らぶゆ