はわゆ(^-^)
マッカイ 瑞穂です。


のりちゃんの写真を観ていて
一眼レフカメラが欲しいなぁ

なんて最近
本氣で考えだしました(^-^)


日常の愛溢れる美しい瞬間を
切り抜いてみたいな(^-^)



さて今日6月3日から
障がい者支援施設で
働く事が決まりました。


ちょうど双子座新月じゃまいか!
(私のLINE@上で新月イベントあります) 友だち追加

クライアントさんやお友達に
今までの活動辞めちゃうの?
とどよめきが起こりましたがw

副業オッケーなので
カウンセリングやイベントは
辞めませんからね〜(^-^)

『スピ封印』とかダサい事はしまへん。

逆に活かせる職場ですので
がんばルンバです。

これからも
マッカイ 瑞穂を
何卒宜しくお願い致します(^-^)




ナースに戻るもんかって
思い込みがあって
あがいていたんですが

旦那さんの
無職期間の記録更新中にて

ナースの仕事も視野に入れた途端に
すぐ決まりました(^-^)

出会って2回目の女性から
紹介して貰ったという。

…私いつも展開が速いのだよw


なんで『戻るもんか』だったかの一因
(まだ理由はあるのだw)

光の仕事人おそのさん
ラジヲ番組を意識してw

暗黒時代 だったナース時代を
振り返ってみた。

書いていて
アホだな〜って
↓苦笑しちゃった。


マッカイ 瑞穂ナース時代 
【第1期:思い込み激しい完璧主義】
21歳から30歳

ナースの仕事を始めるまで
医者は皆もれなく『聖人』
と思ってました。

物心ついた時には
母が医療事務していたので
よく医院にお邪魔してました。

お医者さんは無条件に偉いって
勝手な思い込みがここで入りました。

で発展して

『聖人』に違いない。
『聖人』じゃないわけがない。
みたいな押し付けがましい
強固なこの思い込みとなりましたw


自分の思うような
聖人ばかりじゃなかった
『思い込み』
ちーーーーーーん。。。

と理解するまで
やさぐれナースは
はぐれナースとなり

この思い込み…
履歴書をドラマティックに彩ります。

『一身上の都合で退職』
の文字が
並ぶ並ぶ並ぶ並ぶ並ぶw

そして
引越し回数20回以上。
(46年間)

もう履歴書書きたくない!
履歴を忘れている

医者に雇われないで
フリーになるんだもん!
と誓うも…

最初の一歩がなかなか出ず
苦しみましたw

その頃にベビーステップとか
今ある知識あったら
氣楽に過ごせたよね。


しかしながら

私がインスタをやり始める
キッカケをくれた
ベルギー在住ロケタミコさん
日本でナースさんだったのね。

ナース時代のことを話したことあり
彼女は医者との出会いが良かった様子。

ん?んん?
そーゆー事か!


『思い込みが
世界を作っている』

思い込みって…
ガチだな、こりゃ。


今となっては
暗黒時代は私の宝になっています(^-^)




人生トライ&エラー

人生には3つの坂がある
『上り坂』
『下り坂 』
『まさか』


よく考えて
どうしたいか
自分の胸に手を当てて

誰がなんと言おうと
正解不正解なしに
主観も緩めて
俯瞰しながら

自分に魔法かけてないかな?って
『自分で考える』
これ
大事だなぁ〜


窮屈だな
苦しいな

心地悪さの中に
『考える事』が詰まってて

心地悪さの中に
『宝』になるモノが隠れてる。


ループにハマって
『思い悩む』とは違うけど

自分で解決できない苦しさや
ドツボな時は

勇氣を出して
誰かに話きいて貰おう(^-^)

私で良ければ
いつでも
待っているよ〜。

今日はLINE@で
新月イベントやりますので
良かったら登録してね!




そんなこんなの
ややこしい怪しさ満点の私を

『その明るさと
好奇心旺盛なところがいいよね』と
雇ってくれた経験豊富で優しい
理事Kさんのもと

ナース復帰…
いや、社会復帰かもw

がんばります(^-^)


皆さんのイメージする
お仕事とはひと味違う….?

かなり違うかも?w

またブログに書くね!



ではでは(^-^)




読んでくれて
ありがと(^-^)らぶゆ