はわゆ(^-^)

マッカイ 瑞穂です。
久々にブログ書いてます。

わ!2ヶ月ぶり!

皆さま お元氣??

秋なハットを探さねば(^-^)

今日は秋分の日

ひたすら
ノンビリ過ごそうと決めた。


以上!!!!!www




最近、忙し過ぎたんよ(^-^)

金曜日は
マンガみたいに
目がグルグルだったw

休息は大事ね(^-^)


さーてさて
日曜日は
ザリガニの水槽掃除と決めていた。

息子Kokiは釣った魚には
エサをやらない。。

恋愛にはそれ
通用しないんだぞと指導する
イキモノ係の母なのであったw


…新しい水槽2つ買いましたよ。

でね
石井ゆかりさんのアプリ見たら
9月22日は
『月が4室蟹座へ。
居場所に目が向かう。
家族や掃除に手間をかけ
心豊かに。』

月→蟹座のタイミングで
ザリガニの水槽掃除を予定していたなんて
良い流れに乗ってるじゃん、私(^-^)
と喜びましたw

スマホぽちぽちしてたら

秋分の日についての
色々な記事を目にした。

10年前からの不要な思いこみを
手放すと良いらしい。

新しい流れが起こる
10月に備える意味で
私も振り返ってみた(^-^)


2009年
今から10年前
どんなでした?

私は36歳 独身 

ひとりで晩御飯食べるのが
超つまらなくなった頃w

細かなディテール無視
牡羊座ゆえの情熱的な勢い


今思えば…な事もw
置き去りで突っ走る私が視えた。

物事のディテールと自分自身を大切に
も少し噛み締めて
味わってみる事にする。

だってさ
なんだかんだ窮屈な3次元で
わざわざ生きるって決めてんだよ
魂はさ(^-^)

地に足つき方が解らない人は
シャバの生活を堪能したらいい。

楽しい
悲しい
辛い
苦しい

色々ハートを震わそう(^-^)


めちゃ大事なポイントなんだけど

おさらばする
要らないものの選び方!

メンターの目など
つい従ってしまう人
御機嫌とりベースに
選んじゃダ〜メよ。

自己中に選びましょーね。


『余計な思考=誰かに従ってばかり』
あたりに別れを告げようぜ(^-^)


最近
ジャズを聴くと
突っ走り感が落ちつくねん。
そんなお年頃だわね。



ジュリーロンドンが
好きになりました(^-^)


ドアーズのカバーもしてた(^-^)


降りてきたメッセージ
書いときますね。


『めんどくさい』なら
別にチャレンジしなくてもいい。

『めんどくさい』けど
やってみたら成長を体感できる。

『めんどくさい』けど
ひと頑張りしたら楽になる。

『めんどくさい』からやらないと
愚痴っぽくなる自分にウンザリするが
このままでいい。

『めんどくさい』ことだったけど
やってみたら簡単だった。


『めんどくさい』を乗り越えてくと
次元という足場が上がるんだよ。

多角的な視点が持てるようになる。

『めんどくさい』は成長や進化前の
脳のだだこねw

やらない自分を諌めなくてもいい。
やれない自分を責めないでいい。

やれてる人を観て悔しくなっても
まずは目の前のことに集中してみてね。




読んでくれて
ありがと(^-^)らぶゆ