はわゆ!

マッカイ瑞穂です。

お久しぶりです(^-^)

朝夕すっかり涼しくなりましたね。

さて

今日は私ごとですが

施設長を務める事になりました

看護小規模多機能型居宅介護事業所の

地鎮祭でした。

略して看多機(かんたき)と呼ばれています。




去年9月に川越市から許可を頂き

看多機を作れる事になりました。

上司の指導のもと

紙面上で練られたビジネスプラン
建築屋さんとミーティング
それが設計図となり
土地の整備が始まり…
入札
地鎮祭(いまここ)

いよいよ建物が建ちますっ!

紙上のものが現実的に

ビュンビュンと動き出しました。

まさか

この1年で『こんな事、出来たら良いなぁ』と

夢に描いていたビジョンが現実になるとは。

つか

思考を行動に変えてコツコツやったら

夢は現実化するって本当だね!爆


地鎮祭の今日は乙女座新月。

こちらの要望は9月2日天赦日でしたが

いろいろで日程がズレてしまい

建築屋さんから提案された日程となりました。

2日、日程を提案されたんですが

いずれもスタートに良い吉日の

新月か一粒万倍日でした。

で、本日に決まったわけです。

スペシャルな想いがある予定が

いつも吉日にあたるマッカイさんです。

『ノってんな〜自分。よっしゃ!』って

運の流れの良し悪し目安にしてます。


いまウチの施設で働いてくれている

おそのさんが今日の乙女座新月について

職場のグループLINEにシェアしてくれました。

『乙女座は奉仕と労働、役割、調整、管理が

得意な星座です。

新月はスタートによい日とされてますし

しかも乙女座のテーマが↑だし

ピッタリの日に地鎮祭でしたねー。』

ほんとピッタリディだぁ。

もう一言に尽きる…

やるしかないっ!

マッカイ 

がんばるーーー!!!

どうか皆様

応援宜しく

お願い致しまする!!!

近況報告を

お楽しみに(^-^)

読んでくれて

ありがとね(^-^)らぶゆ



上司が秋田のお酒を選んでくれたよ。

こーゆー気遣い最高に嬉しい!

建築屋さんから頂いたwww

ゲコの極みマッカイだが

一升瓶 似合い過ぎる