つい作りたくなる!食べたくなる!毎日美味しい、我が家の100歳ごはん

つい作りたくなる!食べたくなる!毎日美味しい、我が家の100歳ごはん

フーズ&ライフデザイン研究所 管理栄養士 水口麻衣子
栄養と食のコンサルティング/個人・法人契約/あなたのための専属管理栄養士
食講座/講演/講話/料理教室/レシピ提供/料理監修
=You are what you eat! あなたはあなたが食べたもので出来ている=

フーズ&ライフデザイン研究所
Foods & Life Design Institute


より美味しく、より楽しく
「食べること、暮らすこと」を提案しています。



***ご提供中のメニュー***

講師依頼【食に関する知識・情報提供】

講演、講話、セミナー、料理教室、ワークショップ、レシピ提供・提案

規模、人数、時間などご相談に応じます。詳しくはお問い合わせくださいませ



個人向けダイエットサポート【栄養コンサルティング】
(あなた専属の管理栄養士)

食のプロである管理栄養士があなたのライフスタイルや好みに合わせてアドバイス。

ガマンや無理することなく、知らず知らずのうちに正しい食習慣が身につきます。
単なるダイエットではなく、これからずっと一生使える基礎知識が身につく。
食だけでなく生活全般におけるアドバイスを丁寧に行い、かかりつけの管理栄養士として親身にサポートします。



ジムやパーソナルトレーニングで積極的にからだ作りをしている方へ

 食事に関する正しい情報、効果的な糖質制限、サプリメントについてなどお気軽にご相談ください。





=略歴=
大学卒業後、専門学校教員、学校栄養士(栄養教諭)を経て、独立。
料理教室や、食のワークショップの参加者は延べ1000人以上。
素材と製法にこだわった自然派の菓子製造販売も手がける。
また、市保健センターにて2010年から延べ2000人を超えるメタボ対象者の保健指導にも従事。
2014年からは無料メールマガジンにてレシピ配信開始(現在は配信休止中)。読者は配信3ヶ月で700人超。


=連絡先=
兵庫県たつの市在住
電話:080-4399-3515
メール:mizuguchimaiko@gmail.com
姫路、神戸、大阪、名古屋、東京ほか、
出張も承ります(相談無料)

Amebaでブログを始めよう!
一時期はのべ900名を超える読者の方にお届けしていた、メルマガでのレシピ配信。
まさに、知る人ぞ知る幻の存在になっていましたが……
この度、昨秋からわたしが料理監修しているクラテラスたつののホームページ内に新設したサイト、クラテラス通信内「読む料理教室」 としてレシピ公開サイトがオープンすることになりました。
感慨深い……



わたしのレシピは、

どこの家にもあるような調味料で作れて

すぐに作りたくなるような手軽さで

そして、

読んだ通りに作ったらちゃんと美味しい

レシピになっています。



実はこれって重要で、そのまま作っても思ってたのと違うってこと、本当によくあるんですよね。

その誤差を出来るだけなくせるように、調味料の種類だけでなく分量や、作業工程もごくごくシンプルになるようにしています。


いちいちレシピを見なくても作れてしまう、それこそ我が家の定番メニューのラインナップに加えられるような料理ばかりです。

これから少しずつ更新して増やしていきますので、どうぞお楽しみに(^ ^)