水のように水のように 波紋をぶちかませ な話 2020 | 光と風と人 - この世界の、まだ見ぬ、光を探して - by Mizuho Life Photography

光と風と人 - この世界の、まだ見ぬ、光を探して - by Mizuho Life Photography

写真家そして思想家、Mizuho のブログです。
-
この世界で起こる、さまざまな光を、求めて、日々の思いを、いろいろな角度から、つづっています。
-
お気軽に、ほー、そうだよねえ、とか、いや、それは、どうかなあ、とか、自由に、おつきあいいただけると、幸いです^^






【 水のように水のように 波紋をぶちかませ な話 2020 】

高井康晴/紗由里 ご夫妻の著書 - 幸福エネルギーの受け取り法則 - を、読む。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4803010714/

伝わりやすくて、良い一冊だった、うん、ありがとう^^

-

お二人とは、同じ大学出身なんだよね、それが、縁かな、仲いいんだよね。

苦労人の、一面もあるから、それがゆえに、シンパシーを、感じるのかも知れない。

-

苦労はいいよ~

うん、苦労は、じついにいい。

苦労の何が、いいって、苦労は、あとから、面白い^^;

あとから、味が出てくるのよね。

うん、後から。

そのとき、リアルタイムでは、たまったもんじゃないんだけどね、うぐぐぐ^^;

-

著書のなかで、大切に、大切に、語られる。

”循環”

この、循環について、少し。

-

世界は、循環で、出来ている。

水が、さまざまに、形を変えて、この世界を、回るように。

そして、その、水が、体の、ほとんどを、占める人も、さもありなん。

このことが、ちゃんと、腑に落ちると、人って、生きやすくなるよね。

-

禅の世界では、それを、円を、用いてあらわすと思うんだけど、

すべては、めぐりめぐって、自分のもとに、帰ってくる。

それが、循環だよね。

すごく、簡単なこと。

でも、この、簡単なことを、人は、なかなか、気づかない。

うん、なかなかねえ。

-

世界って、ぜったい、めちゃくちゃ、シンプルなんだよね。

もっとも、シンプルに、言うなら、僕は、こんなこと、思うなあ。

”誰かに、やさしくすれば、自分も、やさしくされるし、

誰かに、悲しいことすれば、自分も、悲しくされる。”

だから、誰かに、悲しいことされたときは、

あっ、自分も、前に、誰かに、悲しいことしたんだな、

それが、めぐりめぐって、自分に、帰ってきたんだな、

と、思うことが、大切だと、思うんだよね。うん。

よく、そう、思う。

-

好きなコトバに、

”世界が、つまらないんじゃない、お前が、つまらないんだ”

というのが、あるんだけど、

これって、ほんと、そのとおりだと、思うんだよね。

このコトバは、すべてにあてはまって、何にでも、あてはまる。

”世界が、暗いんじゃない、お前が、暗いんだ”

とかね。

うん、なんでも、かんでも。

-

とにもかくにも、この世界は、水の原理で、なりたっているのは、間違いないと思う。

そして、大切なのは、その水が、発する、波紋。

-

海でも、川でも、風呂でも、なんでも、

なんか、投げ込むと、必ず、起こる、波紋。

この、波紋こそが、人生のすべてだと、思うんだよね。

-

何かを、投げ込めば、かならず、波紋は、起こる。

そして、何も、投げ込まなければ、当然、絶対、波紋は、起こらない。

-

良い波紋を、つくることができれば、その、波紋は、絶対に、何か、良いものを、生む。

だから、とにかく、その波紋を、つくるために、

何かを、投げ込む、というアクションが、絶対に、不可欠。

だから、僕は、つねに、次は、何を、投げ込もうかなあ、

こんなの、投げ込んだら、いい、波紋、起こるんじゃないかなあ、

とか、思って、海で、石、投げたりしているんだよね。

そんな、感じなんだよね。うん。

-

ようは、なにか、人生に、変化を、起こしたいときは、

水という、この人生に、なんか、投げ込め、ということだね。

うん、そゆこと^^

それだけのこと。

そんで、自分の自分だけの、波紋を、起こすですよ、

そして、それが、それこそが、君が、生きている証となるですよ。

はい^^

-

波紋、ぶちかませ。

ジョナサンジョースターのように。




Mizuho 20200207



++ 光と風と人

https://www.facebook.com/lwp2020/

-

>> Mizuho life photography

https://www.mizuho-life.com/

-------------------------------

 

 



【 NEWコミュニティ 光と風と人 - light & wind & people moments - 】

みなさん、こんにちは。Mizuhoです^^

新しい、Web & リアルコミュニティー 光と風と人 というのを、始めてみました。

FBページ↓

https://www.facebook.com/lwp2020/


--

見つけます、あなただけの、光

Mizuho life photography





◆Information

2020年、フォトセッション、興味あるかたは、
いつでも、お気軽に、ご連絡いただければと思います。

★Mizuho life photography information
★フォトセッションご希望のかた、いつでも、募集中です。
このブログからでも、いいですし、または、WEBサイトより、お気軽にご連絡ください。
ご相談だけでも、大丈夫です^^


http://www.mizuho-life.com/life





見つけます、あなただけの光。
Mizuho life photography



 

★★家族写真、お宮参り、七五三など、各種出張撮影のことならフリーバードフォトへお気軽に。
リーズナブルな価格と奇跡のような最高のショットで様々な人から嬉しいお言葉を頂いています。

 



フリーデイズ ★ FREE DAYS ~ 写真と愛と自由と泥酔の日々 ~

>>フリーバードWEBサイトはこちら