Febturary sick - 2月という名の憂鬱 -と、戦え な、話 | 光と風と人 - この世界の、まだ見ぬ、光を探して - by Mizuho Life Photography

光と風と人 - この世界の、まだ見ぬ、光を探して - by Mizuho Life Photography

写真家そして思想家、Mizuho のブログです。
-
この世界で起こる、さまざまな光を、求めて、日々の思いを、いろいろな角度から、つづっています。
-
お気軽に、ほー、そうだよねえ、とか、いや、それは、どうかなあ、とか、自由に、おつきあいいただけると、幸いです^^

 

 

【 Febturary sick - 2月という名の憂鬱 -と、戦え な、話 】


2月だ。

もう、とっくに、後半だが、2月だ。

ああ、2月だ。

-

2月というのが、例年、どうも、苦手である。

商売人なんかであれば、当たり前のフレーズなのだが、

ニッパチ という、言葉がある。

2月と、8月、で、ニッパチ。

-

この、ニッパチが、意味するところ、

それは、ようするに、2月と、8月は、どうしても、商売がひまで、

もう、にっちもさっちも、いかないぜ、こりゃ。どうするろ?

という、ことである。

-

2月。

そして、2月というのは、おまけに、年度末も近づき、いろいろと雑務が、あったり、

税金関係の、確定申告が、あったりや、なんやかやで、

商売としては、ひまだっちゅーのに、ほとんど、もう、これは、

一年のあいだ、どうにかして、現実逃避してきたものを、

一気に、総決算しなくてはならない、という。

なんともはや、な、季節なのである。

-

その、2月は、昨年であれば、左足を、痛め、しばらく、松葉杖ライフになったり、

そうだ、何年か前は、奥歯大移植オペレーションなんていう、よくも、まあ、無事に、

生き延びられたなあというような、ことも、あった。

うむ、あれは、やばかった、いろいろな、意味で、たいそう、やばかった^^;

-

そんな、2月。

そして、今年の2月。

-

今年の2月は、いままでの、轍をふみ、体を、壊さぬよう、メンタルも、壊さぬよう、

慎重に、生きることにしており、

たとえば、朝なんかは、まず、ヨガに、はじまり、そして、読書となる。

-

本は、つねに、20冊くらいを、同時並行で、読むのが、すっかり、ならわしになっており。

いまは、ざっと、見渡すかぎり、種田山頭火、池田晶子、五木寛之、サントーシマ香、

ロッキンオンジャパンの、本、エレカシとか、ベンジーとかの本、若竹七海、

とかが、無造作に散らばっている。

-

最後の、若竹七海だが、これは、今、NHKのドラマでもやっている、探偵ハムラアキラ、シリーズのもので、

この、本が、いまさらながら、なんか、いい。絶妙に、いい。

-

何が、いいって、だいたい、主人公である、女探偵ハムラアキラの、ぼやきから、

物語が、はじまるのが、いい。

-

ぼやきのほぼを、しめるのは、自由であるところの、なげき、というか、

不安定で、大海に揺らぐ、小船の、気持ちというか、

そういう、あーあ、なんの因果で、こうなってしまったんですかねえ。。。

でも、まあ、なんとか、こうとか、生きていかなければ、なりませんなあ。。。

という、

ああ、わかります、、わかりますよ、、、ハムラさんと、いう感じが、

この2月という空に、じつに、フィットする^^;

-

そんな、心持ちで、いつもの、ネイティブアメリカンスピリットカードを、

手にし、大地よ、星よ、風よ、僕を、導いておくれ、と、引いてみると、

SPIRIT KEEPER OF THE NORTH

- 冬の魂 -

ああ、やっぱり、このカードは、僕のことを、よく、知っていてくれるもんだなあ、

と、感心する。

-

冬を、意味する、このカード。

ようは、こういうことだね。

”今は、寒さに、耐えよ、耐えて、力を、蓄えるのだ。

そして、必ず来る、春に向けて、しんぼう強く、しんぼう強く、生きるのだ!!!

春は、必ずくる、明けない冬など、この世には、ないのだ!!!!””

-

はい。

スピリットカード様。

仰せの、とおりに、いたします。

ふふ^^;

-

今日も、ま、とりあえず、歩き出しました。

ゆっくりでも、ま、歩いていれば、どっかには、着くでしょ。

ヒトなんてもんは、そんな、感じで、いいんじゃ、ないですかね。

あはっは^^

Mizuho 20200218


 

 

--------------------------------------------

動画が見れるぞ!!

>> MLP youtube チャンネル <<

https://www.youtube.com/channel/UCNM2RVP2UJ5CiLy8I9EQsQg…

--------------------------------------------

- Maison de Mizuho Life Photography -

https://www.mizuho-life.com/life

撮影します、あなたのご予算にあわせて。

--------------------------------------------



Miuzho 20200212


-------------------------------

MLP YOUTUBE >>

https://www.youtube.com/channel/UCNM2RVP2UJ5CiLy8I9EQsQg?view_as=subscriber

-------------------------------




++ 光と風と人

https://www.facebook.com/lwp2020/

-

>> Mizuho life photography

https://www.mizuho-life.com/

-------------------------------

 

 



【 NEWコミュニティ 光と風と人 - light & wind & people moments - 】

みなさん、こんにちは。Mizuhoです^^

新しい、Web & リアルコミュニティー 光と風と人 というのを、始めてみました。

FBページ↓

https://www.facebook.com/lwp2020/


--

見つけます、あなただけの、光

Mizuho life photography





◆Information

2020年、フォトセッション、興味あるかたは、
いつでも、お気軽に、ご連絡いただければと思います。

★Mizuho life photography information
★フォトセッションご希望のかた、いつでも、募集中です。
このブログからでも、いいですし、または、WEBサイトより、お気軽にご連絡ください。
ご相談だけでも、大丈夫です^^


http://www.mizuho-life.com/life





見つけます、あなただけの光。
Mizuho life photography



 

★★家族写真、お宮参り、七五三など、各種出張撮影のことならフリーバードフォトへお気軽に。
リーズナブルな価格と奇跡のような最高のショットで様々な人から嬉しいお言葉を頂いています。

 



フリーデイズ ★ FREE DAYS ~ 写真と愛と自由と泥酔の日々 ~

>>フリーバードWEBサイトはこちら