【 風の谷のナウシカ、な、時が来たんだろうなあ、な、話し 2020 】 | 光と風と人 - この世界の、まだ見ぬ、光を探して - by Mizuho Life Photography

光と風と人 - この世界の、まだ見ぬ、光を探して - by Mizuho Life Photography

写真家そして思想家、Mizuho のブログです。
-
この世界で起こる、さまざまな光を、求めて、日々の思いを、いろいろな角度から、つづっています。
-
お気軽に、ほー、そうだよねえ、とか、いや、それは、どうかなあ、とか、自由に、おつきあいいただけると、幸いです^^




【 風の谷のナウシカ、な、時が来たんだろうなあ、な、話し 2020 】
 
私達はみなあまりにも多くのものを失いました。
でもすべては終ったのです。いまはすべてを始める時です。
 
-- 風の谷のナウシカ
 
------------------------------------------------------
 
ナウシカだな。
風の谷のナウシカだな。
そんな、時が、ついに来たんだな。
と、思ってる。
 
-
 
今回のコロナウィルスってさ、
肺が、やられるじゃない。
肺ってことは、呼吸だよね、大気だよね、酸素だよね。
そんな、生命の根源を、狙い撃ちしてくるわけじゃない。
これはもう、風の谷のナウシカのなかで、腐海が、世界を覆い尽くして、ひとは、マスクなしでは、生きられなくなってる。
そのまんまだよね。
 
-
 
わかりやすいな。
と。
 
-
 
ま、こういう考え方って、好きなひともいるし、
嫌いなひともいるのは、よく、わかるんだけど。
 
-
 
この星が、人類にたいして、現代の、ひとのありかたに、NO!と、言っている。
というのが、僕の、正直な、思いだなあ。
 
-
 
生命というのは、つねに、正しい方向へ、進もうとする。
すべての、生命が、光を目指すように。
このルールだけは、絶対だと思う。
人間だけは、このルールに、従わなかったんだけど。
 
-
 
地球は、一個の、生命体だからね。
他の、生物と同様、自分の体は、自分で、治そうとする。
地球、この星から見れば、
人間こそ、ウィルスそのものという、認識をしても、
まったく、おかしくない。
だから、治るために、そのウィルスを、殺そうとする。
肺を、ダメにして、呼吸を止めて、死なそうとしてる。
そこに、なんら、クエスチョン?はない。
ひっじょーーーーーーに、わかりやすい^^
 
-
 
ま、今後のはなしは、いたって、シンプルだよね。
地球の、この星の、声を、素直に聞くか。
それとも、否か。
 
-
 
僕は、当然、聞いたほうが、いいなと思ってるよ。
うん。
 
-
 
そういう意味だと、思うんだよね、今回の、この、コロナウィルスは。
 
-
 
みんなは、どう思う?
もちろん、いろんな、見方、考え方が、あっていいと思うんだ。
人間にも、人間の、道理、というものがあって、
ここまで、懸命にやってきたところも、あるんだ。
それを、全否定する気にも、とうていなれない。
 
-
 
やっぱり、愛という、病が、いちばんの、分岐点だったんでしょうかねえ。
でも、しょうがないじゃない、
ひとは、ひとを、愛してしまうんだから。
大切なひとには、生きて欲しいと、願うのだから。
愛のない、野生動物には、いまさら、なれないよ。
 
-
 
ひとは大切なひとが、悲しむのが嫌いだから、がんばってきた。
それが、文明。
大切なひとを、喜ばせたいから、文明を、どんどん、発達させていって、医療も、発達して。
死ぬひとが減って、人口が増えていって。
-
でも、その人間の、愛、とよばれる行為と、自然のルール、野性のルールとは、相性が、悪かったんだろうね。
野性には、愛とか、そういうのは、ないからね、
生きて、死ぬ。
それを、ただ、そのまま、受け入れる。
-
でも、人間は、
人間というものは。
-
僕は、マイサンが、生まれたとき、マイサン、一度、死にそうになったことがあってさ、
そのとき、もし、愛するマイサンが、死んだら、必ず、この星を、滅ぼしてやる。
と、思ったことがあって、
でも、それが、人間というものなんじゃないのかなあ、と思ってて。
だから、僕は、この星には、もしかしたら、嫌われているかも、知れないなあ、
と、思うところもあるんだよね。
どうなんでしょうかね?
 
とにもかくにも。
 
ふふ^^
 
Mizuho 20200331


-

☆ NEWフォトセッションはじめてます。

FREE WIND mission 007

I AM A I AM - ワタシ ハ ワタシ- 2020

Mizuho Life Photography Misson 05

I AM A I AM

- ワタシ ハ ワタシ-

新しい風のなか、新しい未来へと歩む あなたへ

https://www.mizuho-life.com/iam

---------------------------------------------

- Mizuho Life Photography -

I AM A I AM - ワタシ ハ ワタシ -

https://www.mizuho-life.com/iam

見つけます、あなただけの光

--------------------------------------------

 

--------------------------------------------

動画が見れるぞ!!

>> MLP youtube チャンネル <<

https://www.youtube.com/channel/UCNM2RVP2UJ5CiLy8I9EQsQg…





++ 光と風と人

https://www.facebook.com/lwp2020/

-

>> Mizuho life photography

https://www.mizuho-life.com/

-------------------------------

 

 



【 NEWコミュニティ 光と風と人 - light & wind & people moments - 】

みなさん、こんにちは。Mizuhoです^^

新しい、Web & リアルコミュニティー 光と風と人 というのを、始めてみました。

FBページ↓

https://www.facebook.com/lwp2020/


--

見つけます、あなただけの、光

Mizuho life photography





◆Information

2020年、フォトセッション、興味あるかたは、
いつでも、お気軽に、ご連絡いただければと思います。

★Mizuho life photography information
★フォトセッションご希望のかた、いつでも、募集中です。
このブログからでも、いいですし、または、WEBサイトより、お気軽にご連絡ください。
ご相談だけでも、大丈夫です^^


http://www.mizuho-life.com/life





見つけます、あなただけの光。
Mizuho life photography



 

★★家族写真、お宮参り、七五三など、各種出張撮影のことならフリーバードフォトへお気軽に。
リーズナブルな価格と奇跡のような最高のショットで様々な人から嬉しいお言葉を頂いています。

 



フリーデイズ ★ FREE DAYS ~ 写真と愛と自由と泥酔の日々 ~

>>フリーバードWEBサイトはこちら