☆直感に従うって大事なこと!今在ることに感謝^ - ^ | 京都セラピー☆インナーチャイルドカードレッスン・セ ラピー京都東京大阪☆みずいろ☆富士山セラピー&墨字の文章

☆直感に従うって大事なこと!今在ることに感謝^ - ^

おはようございます😃


今年になってから、直感力が少し強くなったのか(笑)

うーん?!

行きたいけど、どうしょかな?

したいけど、どうしょかな?


と思ったこと、一瞬でも、ふと思った事を無視したら、あとから思い起こせば

やっぱりな、と思う事が、

すごく多いです


自分のカンを信じると言う事の

感覚を養われているような気がします^ - ^


夢を見て動く土地は、

行かなかったら、どうしても行きなさいと言う場所は、また夢で言われます。

だから、わかりやすい(笑)


でも、現実の物事の判断は、

まあ、ええか、と流される事もあるので。


信念を持つ

自分を信じて。


これって、とても大事な事と

気づかされている時


今の時期、それはすべての人に言える事ですね


周りに流される事なく

しっかり自分の土台を固めて

自分を信じて動く事


そうすれば、みんな

大きな波にも、きっと流されず

うまく乗れると思います❤️


日本にも世界にも、この波は大波!


でも、みんなの人生で、

今まで生きて来た経験、

それが強い土台となってあるんだから

小さな波乗りから、大きな波になっても

乗り切れるはず❗️


私は、この大波に夢から呼ばれる土地があります。

では、それは、やっぱり色んな神さまの

神事の元になってる場所


今までもそうでした。


2013年に見た夢


450年 継体天皇

翠緑の光を与える

と言う字が見えました。


そして、継体天皇の生まれられた土地に行きました。

行く時に、ガレージから車で出ようとした途端、見えた風景


大国主の尊さんのような格好をした男性が何人か集まっていて、

焚き火をしてる

周りで楽しそうに何か食べたり飲んだりしている姿


言葉は、


狩りをせよ

松明を燃やせ

生きている事に喜びを感ぜよ


落胆するな

ただ元に戻るだけ


と言う言葉を言われました。


この言葉を聞いて

私は、昔は、こんな風にみんなが

食べ物を取って来て、みんなで分け与えて

食べたはったんやなあ。


今日食べる物があって、

あー、生きられたなあと言う時代やったんかなあと思いました。


今のお前たちは、どうだ?

美味しい物が沢山あって、食べられる事が当たり前になってないか?と聞かれた気がして、

ハッと思った事がありました。


そして、その方のお父様になる方の古墳に行き、


会釈

段階

祭り事


と言われました。


私は慌てて、

会釈、

あっ?!

そっか、この氏族の長となる人からすれば

私は

ただの下っ端やね。

すみません!

と慌ててその時は、立って拝んだのがあかんと思ったから、

座って、丁寧にお辞儀して拝みました。


あー、神さまって怖い!と誤解した私。


この時は、夢から毎日のように色んな土地の夢を頻繁に見だした時

だから、神さまってすごい

こわい!と思ってしまって。


でも、今は、もうずっと動いて、

回ってお詣りするようになり

こわいどころか、とても優しく見えない力で守ってくれたはるんやなあと思います。


目に見えて助けてもらった事もいっぱいあります^ - ^


そして、あとで調べてわかった事は、

会釈は、仏教用語で、物事の成り立ち

段階

祭り事


やっと昨日、この三個の言葉の意味がわかった私(笑)


これは長い旅でした^ - ^

あの継体天皇の見せられた風景は、

神さまの祭り事の原点やったのかな、と思います。


自然の力には人間は勝てない

お米が食べられるように、稲が毎日、うまく育つように

嵐が来ないように、大雨で流されないように

自然神に磐座や木に神さまを降臨して頂き、お願いしていたのが元だったんでしょうね。


神事の形も当然、大事だけど

形ですることを主としていく神事ではなく

心が伴う最も

一番、大事な神さまとの通じ方


そんな素朴な神さまとの和合を

昨日、次に行かされる神社のご用事で

ふと、わかりました💕


翠緑の光を与えると言われた言葉は

自然を察知する力

とあとの墨字で教えてもらいました。


その時に包霊と言う言葉も出て来てました。

霊魂が自然の中にあり、私達を包んでくれてるのかなあと思いましたが、

それは、はっきり意味がわかりません。


2013年から、

この九は皇の始まり

遠くを見て聞きて 天開せよ

九龍が守る

安堵せよ


と言われて、始まった九州から

動き出した私の夢で見る

土地のお詣りから、


色んな土地にお詣りに行きました。


今の時代の事を皆さん言われてますね。

業平さんも道真さんも

そして、うがふきあえずの尊

継体天皇、豊玉姫、アマテラス

大国主、


すべての場所で受け取った言葉や

夢で言われた言葉


人間の魂の元


元に戻るために、色んな事を経験させられてるのかなあと思います。


今在る自分に感謝して、

毎日も有り難く、生きている事に喜びを感じで、

毎日を楽しく過ごしていきたいと思います❤️


厳しい言葉を言われた事は、皆さんにお伝えしてなかったんですが、

今は、それを出す時期に来たのかなと思ったので書きました^ - ^


自分の内なる神に通ずるためにも❤️


皆さんも、今日も楽しい一日を❗️^ - ^


落胆するな、ただ元に戻るだけと夢で言われた継体天皇の言葉通り


こんな事になって、

人間が、マスク、ティッシュ、

無くなるって言われたら焦って買いだめする姿


食べ物、水と当たり前と思っていたものが

実は、当たり前にないと思うと、

焦る


と言う事で、あー、私達、食べられて

寝られるところがあるって、本当に幸せやと気づかされる。


だから、私も神さまの祭り事の元を知らされる事をしているようです。

その土地を守って作って来てくれた人達の

人の魂

食べ物が作られて寝られる土地がある有難さ、

それを気づかされる事いっぱいあったけど、

これからもっとそう思う事が、次のお詣りから私自身も増えると思います。


これからが私の本当の魂磨きに入るのかなとも思います。

経験から得ていく心の豊かさ、思いやりの心

いくつになっても、魂は磨かれ、

この光のように美しく輝きます❤️


皆さんも、マイナスにとらえず、

プラスに気持ちをきりかえ、まずは今の小さな幸せが大きな幸せ!と

心から思えますように^ - ^