舞台「午後の素数」 | アクアドロップ

アクアドロップ

ブログの説明を入力します。




遅くなりましたが。
舞台「午後の素数」無事に終了しました
足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!



2015年年明けから始まった舞台稽古
稽古期間は長くても、過ぎてみるとあっという間だった稽古回数
その中で作り上げていったものをお披露目できたこと、嬉しく思います。

セット組んで舞台したの初めてだったから、なんだか新鮮だったよ(о´∀`о)
でももっともっとしっかりしたセット組んで舞台やるのがいつかの夢(ノ´∀`*)


今回の舞台、猫又のハナでした
また人間じゃなくなったwww
まぁ、早苗以外人間じゃないけどね

最初、台本を初めて読んだとき、ハナだろうな
って思ってたのが見事に当たり

"ツンデレ"と"クール"

これがハナの原型
でも美恵ちゃんに家族の大切さを、なんで?なんで??て問いかける、心の扉オープンな1シーンも
性格が繋がるように作ってくのに手間取った…
だから、美恵ちゃんに問い掛けるシーン、最初は嫌いでした(爆)←いまだからぶっちゃける
でもそれはハナの性格が繋がってなかったときで、性格手探りだから本気でやれなくて

でも稽古回数を重ねていくと自然とハナに馴染んできて、段々美恵ちゃんに問い掛けるシーンをやるのが好きになってました
どれだけ自分が入り込めるかが手に取るようにわかって、実感して楽しかった
いままでで初めて心からハナとして台詞が出てきたと思う
本気で集中出来たとき、手のぷるぷるが止まらなかった
手が固まって、ぐーにもなってない半端な形で固まってたのに、美恵ちゃんからの台詞で、「は…」ってなったとき、すっと力が抜けた
ゲネ1回、本番3回とも、そのシーンが終わって暗転したあとは足がいつもふらついてた
逆にいままでの演技が「覚えた台詞を言う」方に近かったんだろうな。て初めて実感した

台本だけで読んでたら、どんな舞台になるのかなぁ…ってちょっと思ってた所はありましたが、本当にやってよかった
ハナでよかった
きっと早苗じゃなってなかった
美恵子じゃなってなかった

ハナがタケで
美恵ちゃんがマイラさんで
田中が松本さんで
トラがまさむねで
早苗さんが神長さんで
優一くんが朋親で

……………………………………あれ?
卓巳(お父さん)のこと"あんた"としか呼んでないぞwww


こほん(´・ω・`)

卓巳が石井ちゃんで←雰囲気台無しだwww


本当によかったです(*´∀`)
みんなタケを支えてくれてありがとう
みんなで支え合えたことにありがとう
みんなの中心にいた朋親に感謝
みんなの大黒柱で、言葉じゃなくて、芝居でみんなを引っ張ってってくれた石井ちゃんに感謝(о´∀`о)
まとめあげてくださった今中さんに感謝を

もーありがとうしかないよ(´・ω・`;;;;;;;;)ぴゃー



そんなのがたくさん詰まった完成形を皆さまに観ていただけたことにも感謝です(о´∀`о)

ありがとうございましたっ





左上から順番に
ハナ/竹内瑞希
田中/松本春樹
美恵子/早乙女マイラ
卓巳/石井貴之

左下から順番に
優一/小島朋親
早苗/神長亜矢香
トラ/武谷公貴