{B7BA5CAA-696C-4710-835D-BF453E5E3DC1:01}

「✦とっても簡単✦抹茶のショコラテリーヌ✦」

とっても簡単です(*´艸`)♬

ホワイトチョコのまったりとした甘さと抹茶のビターな苦味✦✦✦ここにまた新たなマリアージュ(⑅˃◡˂⑅)♡♡♡

20cmスリムパウンド

牛乳✧大3

砂糖✧20~25g

板チョコ✧3枚(135g)ダース使用♪

バター✧50g

抹茶✧小3(ふるう)

溶き卵✧3個

⚫︎バターとチョコを細かく刻む               

⚫︎湯煎焼き用のお湯を用意する                           

⚫︎型にシートを敷いておく                          

⚫︎オーブンは180度に予熱する

鍋に牛乳と砂糖を入れ、砂糖をよく溶かし沸騰直前で火を消す

小さく刻んだバターとチョコを加え、1~2分放置してから混ぜて完全に溶かす   (溶け残る場合は、極弱火にかけて溶かす)

抹茶も振るって加えてよく溶かす

溶き卵をよく混ぜながら5回くらいに分けて加えるシートを敷いた型に流し、予熱したオーブンの天板に熱湯を張り40分くらい湯煎焼きする♡

熱々はふっくら膨らんでフルフルのスフレ食感♫冷やすと、濃厚ながらしつこくない生チョコのような口当たり♡私は冷やして食べるのが好きです(*´꒳`*)♡♥︎


12月28日 16:18 ペコ