♡私史上最高のチョコレートショコラ♡

改良に改良を重ね
レシピを作りました(*´꒳`*)♡
私はこの先
このチョコケーキ以上のカップケーキは作れないと思っています(*´艸`)♡
ココアを使わず
全てチョコレートで作った
濃厚ながらしつこくない仕上りです♡
焼き過ぎない事にだけ気を付けて下さい♬

板チョコ✦165g(私はガーナ3枚使用)
⚫︎薄力粉✦60g
⚫︎ベーキングパウダー✦5g
砂糖✦40g
卵✦M2個
バターorマーガリン✦65~70g

✧オーブンを170度に予熱しておく
✧薄力粉とベーキングパウダーをふるっておく
✧板チョコを刻み、バターと共に
レンジにかけ溶かす
✧ボールで卵と砂糖を混ぜ、チョコとバターを溶かした物を加えて混ぜる
✧ふるっておいた薄力粉とベーキングパウダーを加え、ゴムベラでさっくり混ぜる
✧カップの7分目まで生地を入れ、予熱したオーブンで20分弱焼く
✧焼けたら粗熱を取り、ビニールに入れ1晩おくとしっとりします♡

♩レンジでチョコとバターを溶かす時
チョコが焦げない様に注意して下さい♡
♩ 卵と砂糖は混ぜ過ぎないで下さい♥︎
♩私は普通のガーナ2枚と、ビターチョコのガーナ1枚を合わせて使いました♡お好みのチョコをブレンドして下さい♡


レシピブログに参加しました♫
応援クリック頂けると嬉しいです♡

レシピブログに参加しています
ポチッと応援お願いしますラブラブ
⇩⇩⇩

http://www.recipe-blog.jp/profile/91634

Mizukiさんのお料理をもっと見る