♡放置するだけ勝手に2層♡あずきミルクプリン♡


ズボラスイーツです(〃v〃)♡

牛乳よりあんこが重いので
底に沈んで
勝手に2層になってくれます(*´艸`)♬

手が込んでみえるハッタリスイーツ♡

お店のランチのデザートによく作っています(*´꒳`*)♡

冷蔵庫まで10分(*^o^*)


【6個分】

あんこ✧100g

牛乳✧450cc(内100ccを生クリームにするとリッチなお味に♡)

砂糖✧0~大1

ゼラチン✧5g


牛乳100ccと砂糖を沸騰直前まで温めて火を止める

ゼラチンを直接鍋に振りいれ良く溶かす

あんこを加えてよく混ぜてから
残りの牛乳を入れてよく混ぜる

お好みのグラスやカップに入れる
(あんこが鍋底に沈んでくるので、たまに混ぜながらグラスに移して下さい)

*グラスに移してからは混ぜずに放置♡

よーく冷やして出来上がり♡


応援して頂けると嬉しいです(⑅˃◡˂⑅)
クリックお願いします♡
⇩⇩⇩⇩⇩