♡実は簡単♡欲張りなベイクドレアWチーズケーキ♡


チーズケーキ好きさんに贈りたい
欲張りなWチーズケーキ( •ॢ◡-ॢ)-♡
ベイクドとレアが一度に味わえ
手が込んでいる様に見えるのに
実はとっても簡単(*´艸`)♡
材料も使い切りにしました( ´ ▽ ` )♬
少し時間はかかるけど
基本は混ぜるだけです(*´꒳`*)⋆*⋈

18cm底取れ型
(お好みで)ビスケット✧100g
(お好みで)バター✧60g

【ベイクドチーズ】
砂糖✧30~35g
卵✧1個
薄力粉✧大1.5
レモン汁✧大1
✦クリームチーズ✧100g
✦生クリーム✧100cc

【レアチーズ】
✦ゼラチン✧3g
✦水✧大2
クリームチーズ✧100g
砂糖✧30~35
生クリーム✧100cc
レモン汁✧大1

砕いたビスケットに溶かしバターを混ぜ
シートを敷いた型に敷き詰め冷やす

オーブン170度に予熱する

(ベイクドチーズ)
ミキサーかフープロで、砂糖、卵、振るった薄力粉、レモン汁を全部入れて混ぜる。

そこに、レンジで柔らかくしたクリームチーズと生クリームも加えて混ぜる。

型に流し、予熱出来たオーブンで30分くらい焼く。焼けたら粗熱を取って、冷蔵庫で冷やす。

(レアチーズ)
✦のゼラチンを水大2でふやかす。

レンジで柔らかくしたクリームチーズと砂糖をよく混ぜ、生クリーム、レモン汁の順に加えて混ぜる。(ここまでハンドミキサーを使用しました)

ふやかしたゼラチンをレンジで20~30秒温めて加え、ゴムベラで素早く混ぜる。

冷えたベイクドチーズの上に乗せて、再び冷蔵庫で3時間~冷やして完成♡⃛

✦ベイクドを焼く時は、途中でホイルを被せると表明が焦げずに綺麗です♡
✦レアチーズの生クリームは、加える前に5分立てに泡だてておくと、ふんわりになりますのでお好みで♬私は今回泡だてずにそのまま使用しました♡
✦ベイクドが冷えてからレアチーズを乗せて下さいね( •ॢ◡-ॢ)-♡



レシピブログに参加しています
ポチッと応援お願いしますラブラブ
⇩⇩⇩




Mizukiさんのお料理をもっと見る