{6B878D11-A06A-41E7-9DC5-48102E41119A:01}



とっても可愛い苺のババロア♡

工程が多く見えますが簡単です(*´艸`)♬
エンゼル型を使用しましたが
底が抜けない丸型やスクエア型
上下を逆にしてグラスやカップなどでも♥︎
ゼリー部分はCPを参考にアレンジしました♬

【ゼリー部分】
⚫︎水...30cc
⚫︎ゼラチン...6g
水...200cc
砂糖...15g
レモン汁...大1/2
苺(ブルーベリー)お好きな量

【ババロア部分】
生クリーム...100cc
牛乳...100cc
苺...100g
砂糖...40g
練乳...小1
◾︎水...50cc
◼︎ゼラチン...5g

【ゼリー】
⚫︎の水30ccでゼラチンをふやかしておく
☆小鍋で水と砂糖を沸騰直前まで温め火を止める
☆レンジで20秒温めたゼラチン液を加えて混ぜる
☆レモン汁も加えて混ぜ、粗熱がとれるまで冷やす
☆水で濡らした型に半量を流し
苺を切り口が上を向くように並べる
(お好みでブルーベリーなども)
☆冷蔵庫で10分冷やし、残りの液も流す
☆また冷蔵庫で10分程冷やし固める

【苺のババロア】
◼︎の水50ccでゼラチンをふやかしておく
☆ミキサーかフープロにそれ以外の材料をすべて入れてよく混ぜる
☆ふやかしたゼラチンをレンジで少し温めてから⬆︎に加えて更によく混ぜる

☆ゼリーが固まっているのを確認して
ババロア液も流してしっかり冷やす♬

♡型出しの際は、温めたタオルを型の周りにあてると綺麗に取り出せます♬

今回はババロア部分に少しブルーベリーも加えました(*´ `๓)♡


ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩