秘密にしたい✧スイートポテト&パンプキンタルト✧


老若男女に不動の人気( •ॢ◡-ॢ)♡
混ぜるだけでホントに美味しい私のお気に入りケーキ(*´艸`)♡
簡単過ぎてレシピを秘密にしたいくらい♬笑


さつまいもとかぼちゃのヘルシーなベジケーキです( •ॢ◡-ॢ)-♡
砂糖控えめで材料も少ない素材の甘さをいかした素朴なケーキ♫
ビスケットのタルト台を敷いていますが無くても十分美味しいです(*´艸`)




⚫︎ビスケット 100g
⚫︎バター 60g
薩摩芋と南瓜 足して400g
砂糖 65~70g
卵 1個
生クリーム 150cc
(⇧牛乳や豆乳でもOK )




⚫︎の砕いたビスケットと溶かしバターを混ぜて型に敷き詰め冷やしておく

オーブンを170度に余熱する

適当に小さめに切った薩摩芋と南瓜を茹でるor蒸すorレンジで柔らかくする
(薩摩芋と南瓜の割合はお好みで♩)

熱い内に潰し砂糖を加えて混ぜる

卵も加えて混ぜ、続けて生クリームも加えて混ぜる

型に流し入れ余熱したオーブンで45分位焼く





✧薩摩芋と南瓜の割合はお好みで♫
✧裏ごしはしてもしなくてもOK♫
あえて少し形を残しても美味しいです♩
✧生クリームは牛乳でも豆乳でもOK♫
✧水分の少ない薩摩芋、南瓜の場合は生クリームを少し多めにした方がしっとりして美味しいです♩

私はよく安納芋とエビス南瓜で作ります♬
南瓜を多めにするとキレイなオレンジになるのでオススメです(灬ºωº灬)♡
お気に入りの品種でお試し下さい( •ॢ◡-ॢ)-♡




レシピブログに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩