{AEEE36EC-5A83-4624-9686-31168D6EE522:01}

ナスが美味しい季節です(*^^*)♡


定番コンビの挽き肉と甘辛~く炒めました♡


簡単・時短なカフェご飯♪


*たっぷり油を吸っちゃうナスは

裏技でオイルカットです(*´艸`)♡




【2人分】

ナス...2本

挽き肉...200g

⚫︎砂糖...大2

⚫︎酒...大1

⚫︎醤油...大2~3

(お好みでニンニクと鷹の爪をプラス)

☆片栗粉...大1/2

☆水...大1



食べやすい大きさにカットしたナスを

【塩水】につける


フライパンにオイル、ニンニク、鷹の爪を入れてから火をつけ香りを出す


水気を切ったナスを加え炒める(中火)


ナスが柔らかくなったら挽き肉も加えて炒める


⚫︎の調味料で味付けし

水溶き片栗粉でトロミをつける


ご飯に乗せて召し上がれ♡

マヨネーズが合います(*´艸`)♡




☻ナスは塩水に浸すことで油を吸いにくくなります♪

この方法は揚げ茄子にもご活用下さい♪

☻サラダ油の他にゴマ油も合います♪

☻挽き肉はお好みの種類で♪

☻ニンニクと鷹の爪はお好みで♪

☻甘めの味付けです(*^^*)☆



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩