HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます(o^^o)
昨夜は沢山の温かいコメントを本当にありがとうございました
ほんとにほんとに嬉しかったです
今年もどうぞよろしくお願い致します






めっちゃ早速ですが
今年もお付き合い下さい(*´艸`)

2015年最初にご紹介させて頂きますのは
とっておきモテレシピ
煮込みハンバーグです


♡私のとっておき♡秘密の煮込みハンバーグ♡簡単作り置き♡


唐揚げ同様♡みんな大好き超モテレシピ♡
ただ、唐揚げより作り置きしても美味しいのはコチラです(*´艸`)♬

《冷蔵庫で5日保存可能》
《1つづつラップに包んで冷凍もOK》


これさえあれば大丈夫(*´艸`)♬
普段のおかずにはもちろん、おもてなしやお弁当にもオススメですよ♡

作り方は超簡単♡
玉ねぎは炒めない♪
パン粉を浸す必要も無し♪
一気に混ぜて焼いちゃいます♡
煮込みソースもあるもので♡
デミグラ缶は要りません♬

こんな簡単なのは秘密です(*´艸`)笑





【4人分(8個)】
●合挽き肉...400g
●玉ねぎ(みじんぎり)...1個
●卵...1個
●マヨネーズ...大1
●牛乳・パン粉...各大3
●塩こしょう・(あれば)ナツメグ...各少々

《煮込みソース》
☆水...180cc
☆コンソメ...小2
☆蜂蜜...大1
☆ケチャップ・中濃ソース...各大3.5
マーガリン(バター)...大1


●の全材料を合わせて良くこねる⇨8等分にして丸く成形する(真ん中を少し凹ませる)
{4AB190ED-D788-431D-8E38-941A1AA7C587:01}


油を熱したフライパンで片面こんがり焼いたら裏返し、フタをして弱火で3分蒸し焼きにする(完全に火が通ってなくてOK)
{9B783865-227D-463A-A1B3-C80589007CC2:01}


☆を全て加え、今度はフタ無しで約10分とろみがついてくるまで煮る(弱めの中火)⇨火を止めてマーガリンを加え予熱で溶かす
{11635759-4717-4001-8D1A-E66865660354:01}


{2DD30FDA-3D5A-4F18-BA1C-A1F8DAD9DFA1:01}





{8A1F9A80-A92C-49C7-80B7-9B44824190A7:01}



冷蔵庫保存はタッパーやガラス容器で

{7D79294B-8A18-4612-B165-A705FF08D6C0:01}




☻ハンバーグは両手でキャッチボールするように空気を抜き、真ん中を凹ませて成形しています♪
☻煮込みソースを加える前に油が出過ぎていたら軽く拭き取って下さい♪
☻蜂蜜は砂糖で代用可能です♪




{E9D37F9F-1AB1-4B6D-969F-07A415FAEDEF:01}





✦✦✦Instagram⇨mizuki_31cafe✦✦✦
✦✦✦Instagram⇨bowl_garden✦✦✦✦

ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
11月29日扶桑社さんより発売させていただきます(*^^*)

Amazon.co.jp

どうぞよろしくお願いしますm(__)m