おはようございます(*^^*)


今日は
超簡単&超オススメなおかずレシピを
ご紹介させて頂きます(*´艸`)


ついついお得だからと
大きなキャベツを買っても使い切れない•••

そんなことってないですか(*^^*)?

今日ご紹介させて頂くのは
余りがちなキャベツと
お手軽なひき肉を
ちゃちゃっと炒める簡単レシピ

旨味たっぷりの味噌だれ炒めです(*^^*)


作り方は超簡単(*´艸`)
味付けも合わせ調味料で失敗なし
10分あれば作れます(*^^*)

とろみがつくので
お弁当に入れても食べやすいですよ
又、丼にするのもオススメです

ごはんがすすんでちょっと危険
是非多めに炊いてお試し下さい(*´꒳`*)








ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪










♡超簡単時短節約♡
♡ごはんがすすむ♡
ひき肉キャベツのトロ味噌炒め

{385F71DC-718D-44FD-BF3B-AA67E1F77B00:01}



【2人分】
豚ひき肉...180g
キャベツ...1/4個(250g)
●味噌...大1.5
●酒・みりん...各大1
●醤油...小1.5
●片栗粉・砂糖...各小2
☆にんにくチューブ...3cm
☆ごま油...大1



キャベツは4cm大のザク切りにし
●は混ぜ合わせておく。
{FB649666-E9C1-4324-9EC0-FCC30A3C897C:01}


フライパンに☆を入れて中火にかけ
香りが立ったらひき肉を加えてほぐしながら炒める。
{6F98D851-BC2C-40BB-ACF6-56899996A09D:01}


ひき肉の色が変わったらキャベツも加え
しんなりするまで更に炒める。
{075F1B79-13A2-40BB-8C94-90267E62CB02:01}


●をもう一度混ぜてから加え
全体を混ぜ、調味料が絡んでとろみがついたら火を止める。
{9C8C3132-8650-48ED-9FC3-A372AAC8A31C:01}


{CC17998D-921D-4990-BCC7-07CF23C2A54B:01}







♦︎合びき肉でも鶏ひき肉でも美味しく作れます♩
♦︎甘めの味付けです♩甘さを控えたい方は砂糖を減らして下さい♩
♦︎調味料を加えたら手早く全体を混ぜて下さいね♩
♦︎ごはんに乗せて丼にするのもオススメ♩






{A5B06ADC-E0B6-4BD2-8EED-63917BF13BD5:01}


【♡今日のお皿♡】
和風のおかずに良く合うお皿
相変わらず頻繁に使ってます





お洒落なカフェ食器♩♩

image



✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆





             


bowlgarden公式LINE@
友だち追加


【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram