こんばんは~(*^^*)

お疲れ様です(o^^o)



今日ご紹介させて頂きますのは
油淋鶏(ユーリンチー)をアレンジした
油淋ポーク

本来の油淋鶏は
揚げ鶏に甘酢ネギだれをかけたもの
だけどこの油淋ポークは
揚げずに作るズボラレシピです(*´艸`)

作り方は超簡単
豚肉はフライパンで焼くだけ
甘酢ネギだれは混ぜるだけ

これからの季節に嬉しい
サッパリ&がっつりレシピを
是非お試し下さい(o^^o)










♡フライパンde揚げずに簡単♡
♡油淋ポーク♡

{E34675D3-22AA-4A3F-8B3B-FB5C8BA138B5}



【2人分】
豚ロース肉(とんかつ用)...2枚(240g)
塩こしょう...少々
片栗粉...適量
白ねぎ...1/3本
●酢...大2.5
●砂糖・醤油...各大1.5
●ごま油...小1
●生姜チューブ...1cm



1.白ねぎをみじん切りにして●と混ぜ合わせておく。
{A72906EB-71A0-4695-8CD5-95BCC570638C}


2.豚肉は筋を切って包丁の背で両面叩き
塩こしょうを振って片栗粉をまぶす。
{6DFFE1BC-7623-4E8B-854C-F9CEF4B56E97}


3.フライパンに少し多めのサラダ油を中火で熱し、2を両面こんがり焼いて火を通す。
{CDAC950C-361E-471C-B3DA-EF29040CE5B1}


4.3を食べやすい大きさに切って器に盛り付け1をかける。







♦︎豚肉の筋を切って叩くことで縮むのを防ぎます♩
♦︎長く焼き過ぎるとかたくなるので終始中火で焼いて下さい♩
♦︎お好みで1のたれにみじん切りにしたにんにくを加えても♩








ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪



{2B551C49-630D-4C6C-9E9F-3B8255B27DE9}








お洒落なカフェ食器♩♩

image


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆




●毎週金曜●
簡単レシピとスタイリングを
ご紹介しております(*^^*)
             



【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram