おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ ほったらかし豚バラ大根 /

お鍋に入れたらほったらかしの
超簡単お手軽レシピ♩
煮るだけだからノンオイルで
味しみしみに仕上がりますよ〜♡

ごはんにもお酒にも合うので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





ほったらかし豚バラ大根





【2人分】
豚バラ薄切り肉...150g
大根...10cm(350g)
●水...200ml
●醤油・みりん...各大2
●砂糖...大1
●和風だし...小1/2
●生姜チューブ...3cm
万能ねぎ(斜め切り)...適量



1.大根は皮を剥き、1cm厚さのいちょう切りにする。豚肉は3cm長さに切る。




2.鍋に●を入れて中火にかけ、煮立ったら1を加えて豚肉をほぐす。再び煮立ったら蓋を少しずらしてのせ、煮汁が少なくなるまで煮る(15〜18分)。






3.器に盛り、ねきをのせる。





《ポイント》
♦︎直径20cmのお鍋を使用します♩
♦︎煮汁が鍋底にうっすら残る程度まで煮込みます♩
♦︎(鍋のサイズが違う場合は特に)途中で1〜2回混ぜると均等に味が染みます♩
♦︎時間に余裕があれば一度冷ますと◎







作り方動画はこちら▼
https://www.instagram.com/reel/CkmKb_eAdGm/?igshid=YmMyMTA2M2Y=








使用したアイテム▼

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



その他の愛用品は
楽天ROOMに載せてます▼







それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)