おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは

ほったらかし牛すじ大根 /

お鍋に入れたら

''いじらず触らず煮るだけ''

の超簡単お手軽レシピ!!

煮るだけだからノンオイルで

味しみしみに仕上がりますよ〜♩

牛すじの下茹で方法は

こちらに載せています▼

(買ったものでもOK)

https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12774422732.html


これとってもおすすめなので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






ほったらかし牛すじ大根




【3人分くらい】
牛すじ(下茹でしたもの)...300g
大根...小1/2本(400g)
こんにゃく(アク抜き不要のもの)...200g
生姜...1かけ
●水...350ml
●醤油・酒・みりん...各大3
●砂糖...大1
●和風だし...小1/3
(トッピング)ねぎ・辛子...各適量


1.大根は皮を剥いて2cm厚さの半月切りにする。こんにゃくはスプーンで一口大に切る。生姜は薄切りにする。




2.鍋に●、1、牛すじを入れて中火にかける。煮立ったら落とし蓋をのせ、弱めの中火で40〜50分煮る。(時間に余裕があれば一度冷ます。)





3.器に盛り、ねぎをのせて辛子を添える。





《ポイント》
♦︎直径20cmの鍋を使用しています♩
♦︎工程2で煮込んだ後、一度冷ますとより味が染みておいしくなります♩







使用したアイテム▼


それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)